the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

集合  




GITANESをギフトにくれたのは家人とZOU氏だけだった。
それとは無関係に・・・。


田んぼの真ん中の家から、田んぼの外れの家に引っ越してからもう1年以上
経過した。

前の住まいは農家のど真ん中だったので、日常的に野菜など収穫物のおすそ分け
を貰った。あぜ道で3人に出会ったら、3人とも何がしかのお裾分けをくれたり
朝目覚めて玄関から出ようとしたら、きゅうりの山が築かれていて
おまけに誰がくれたのかわからない なんてこともあった。


そこから引っ越しして、農家の真ん中という環境ではなくなってしまった。

それでも昨日は、お隣・そのまたお隣、裏のお宅とその隣から
いろんなものを貰った。

紫蘇、きゅうり、紫蘇、きゅうり、トマト、きゅうり、えんどう、なす、なす。


冷蔵庫の野菜室がパンパンになるほどだ。


急遽ばんめしの献立も変わり、野菜のてんぷら大会になった。


うまかった。


でも、こちらからはお裾分けするようなものは何もない。
サラリーマンなんだから仕方ないのだが、でも貰い貰われのアンバランスさというのは
気になるものである。

「ではせめてものお礼に、玄関先で一曲歌いましょう。」とギター片手にインターフォンを
ピンポンしても、警察に通報される危険性もあるし。



そのうち小判でも掘り当てたら、1両ずつ配りたいと思う。





えんどうは、ちょっと味が濃すぎた。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 進んだ整理 いつまで »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。