the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 




GITANES休止中は店選びに苦労することはない。
それとは無関係に・・・。


食う録の更新が止まっていたので、さてはあいつ
料理なんかやめてしまったのかと思っている人もいるかも
知れない。
ツイッターの方にはたまに画像をアップしていたが
確かにこちらは久しぶりである。
細々と頑張っている。

写真はブリの塩焼き。
実は最近、こういうのが一番美味く感じる。
多分いい傾向だ。


毎年何かしらのことを始めたり止めたりしている。
GITANESを休止してみたり、チャリトレを始めたりなどがそうだが
2010年は、多少できるほうがいいのではないかと思い立っての
料理の挑戦だった。
三日坊主に終わらず今まで続いていることは奇跡にも近い。




ところがどっこい、毎日毎日鍋物とブリの塩焼きばかり
食べているわけではない。
たまには外食でもしてそれなりの刺激を受けないと、機械的に味噌汁とごはんを作り
数えるほどのレパートリーをぐるぐる回すような、そんな暗黒サイクルに陥ってしまう。
写真は梅田の某所にて。昼のセットメニューのひとつだが
この一皿だけにかかる上乗せ料金だけで、普通にひるめしが食える金額になる。





同。
塩を利かせたタラ、ジャガイモの上にチーズを乗せ焼いたらしい。



同。
ブタ。
美味い。



同。
これも、これだけの上乗せ料金で結構な金額になった。

これでまた挑戦したい料理も増えた。
おせち料理作りは断念したが、やはり料理は修業である。

さて、米を研ごう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 恒例 ケモノ。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。