the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 



GITANESの煙の軌跡のように見えるけど。
それとは無関係に・・・。

離洛帖の一部分の画像をぼんやり眺めていた。
「これのどこかに書道の深淵があるのかしらねえ・・・」
という感想しか出てこない。
きっと、書道を究めまた分解して、再度極めてまた
やり直し、遂に極めたがまた出戻って、
ということを繰り返しやっとたどり着く境地なんだろう。
私なら人生8周ぐらいでやっとそれが
「素晴らしいな」とわかった・ような気がする
風なレベルなのだろう。
真似しろコピーしろと言われても決してできないが、
それは誰が自由気儘に書いたものとて同じことで
真似し難いフォルムになっている筈なんだけど。
いやいや、でもやっぱりそれとこれとは違うのだ、
いやいやいや、一体どこが違うのだ?
いやいやいやいや、もう根本的に違うのだ
てな自問自答をしながら、それでもぼんやり
その国宝の画像を眺め続けた。

一度皆さんも検索して画像をご覧ください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「フォーマル... 「三回忌」第... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。