としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

虫捕り~水遊び

2010-08-15 21:47:23 | Family
 虫の公園に行きたいというので、青葉の森公園。出掛ける際に「水遊び広場あるから水着も持っていこう」と用意していると、息子は何故か怒って水着携帯を断固拒否
 公園では蝉、カミキリムシなどを捕まえて大興奮。あの炎天下の下、よくもあんだけトンボを追いかけられるもんだなと(さすがに心配になって持参した飲料は摂らせてます)。

 ひとしきり採取後、「ぢゃ家でママに見せてあげようか」ということに。駐車場に向かう途中、水遊び広場を見つけると急に「ちょっとだけ遊ぶ」と。最初はズボンの裾だけあげてバシャバシャやってましたが、やがて「泳いでもいい」なんて一言。「今度は水着持ってくるのイヤって言わない」なんて反省しているようなのでOKとすると(まぁそうなるだろうと考えて、着替え一式は持っていた)、その後は大はしゃぎで遊んでおりました。去年は怖がっていたシャワー塔も他の子ども達に混じって一番水流の激しいところにまで進んでいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコつぼオーナー証到着 | トップ | 21-22Aug2010 タコつぼオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事