としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

第92回全国高校サッカー選手権大会

2014-01-03 23:30:24 | Weblog
 フクアリにみんなで全国高校サッカー選手権大会の観戦に。格好の競技スケジュールで、昨年の高校総体覇者市立船橋が第一試合目で水戸啓明と、そして昨年の準優勝校京都橘が第二試合で那覇西と戦うという好カード。しかも両者の勝者は5日に準々決勝で当たるやつです。

 全自由席だったんで、日向のホーム側(市船、那覇)を選択



 地元千葉代表市船はさすが強豪らしい試合運びで難なくベスト8進出、目の前で蹴り込まれるゴールシーンに圧倒されました。両校の応援も素晴らしかったです。水戸も強いんですけどねー。

 続く第二試合は強豪を前にする沖縄西に肩入れ、後半の2連続ゴールは「もしかしたら」の期待をスタンド全員に与えてくれ、惜しくも敗れ、泣き崩れる彼らに周りももらい泣き。ゆっくりとグランドを立ち去る彼らの姿が印象的でした。来年、ぜひこのスタジアムでベスト8進出の勝利を掴んで欲しいものです。



 5日は市船vs京都橘@駒沢競技場、TVで応援しよっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睦月・1月 | トップ | 家庭内設備投資計画2014年 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事