としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

蘇我・山ちゃん 半年の〆

2011-12-14 23:03:58 | B級
 今日はちょっと変則メンバーで、ここ半年ある装置の導入に翻弄され続けた連中が集まって「いぁあぁー、おっつかれー!!!」の蘇我会。メンバーは変則ですが、始まりはいつも通り自主的カエル!ジャパン(自分的には帰っちゃぉジャパン!)で17時。お店に着く頃にゃすっかり暗くなり、なんの躊躇なく飲み会始められる時期です
 装置に関してはいろいろあって、みんなそれぞれ勉強になりました。ちょろっと大げさに言うと、とある産業方面にパラダイムシフトをもたらす装置、年明けから本格的な検証実験が始まります。・・・装置の中で起きる現象としては化学反応で、すこしはイジくってるんですが、まだおっかなびっくりで・・・
 半分以上が山ちゃんお初だったけど、みんなホッピー片手に重ネをバクバク♪一番若い連中は「今日はじめて鯨ベーコン食べました」なんていう経験もできたようです。
 最後にちょこっとだけボトルに焼酎が残り、女将さんから「どーすんの?年内もう一回来るんなら残しとこーか?」と問われ、誰か「もう一回来ます!」なんて応えてたけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食観測準備 | トップ | 浜野・ぼうそう家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級」カテゴリの最新記事