としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

ラスト鍋?

2007-03-18 19:36:20 | B級
 北風が強かった今日、社宅自治会に向かう途中で晩ご飯はお鍋と決定。そんでもって終了後に駅ビルまでトコとこと買い物。「シーズン最後はちょっと豪華に」っと、買ってきたのは牡蠣に鮟鱇に白子と四天王そろい踏みって感じ。ワインはとっておきのレバノンのワイン
 鱈の白子は裏漉しの後、塩をちょろっとづつ加えながらすり鉢で堅いペースト状になるまでかき回してから水にさらし、湯がいて成形とちょっと手を加えてみました。手間掛かるけど、こうすると生臭さ(白子臭さ)一切無くなって美味しいよ(歯医者で読んだモーニングクッキングパパで仕入れた料理を参考にしてみました。ハンペンみたいに焼いても美味しいよぉ)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮参り | トップ | 手打ちうどん@さつき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級」カテゴリの最新記事