としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

朝顔

2005-08-16 19:22:25 | Weblog
 6月上旬に実験棟の片隅にある植木鉢に朝顔の種を植えた。それから二ヶ月、すくすく育ってようやく花を咲かせ始めた。しばらくの間は毎朝花を楽しめそう。みんなで「朝顔の観察をやるなんて小学校以来だ」なんて言いながら栄養になりそうな試薬を与えたりして、実験棟のアイドル的な存在なんだなこれが。しかし、朝顔ってビックリするくらいすっごく伸びるね。ここで採れる種の小分けを希望する人も居て、秋には盛大に収穫祭が催される予定♪ 工場の緑化に貢献するってことで、来年はナスとか胡瓜、トマトにチャレンジするかな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13Aug2k5 三喜丸イサキ乗り... | トップ | コマセカゴ脱臭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気に伸びてますね。 (ハラマン)
2005-08-17 17:28:17
元気に伸びてますね。

私は朝顔を育ててます。

ブログもやっていますので、

一度見に来てください。

http://blog.goo.ne.jp/haramanexa/

こちらは神奈川県です。



返信する
来年も (exka3)
2005-08-17 20:23:39
ぜひ蔓性植物を植えてください。トラックバックしました。ご参考まで。

ハラマンさん経由でおじゃましました。
返信する
ごぶさたしております (ハラマン)
2005-08-18 22:14:54
突然ご相談なのですが、朝顔を年中咲かせていたいと思っており、皆様の朝顔作品を私のブログにも載せさせて頂けないかと思っております。ご協力お願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事