としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

はぁ~るぅばる岡山

2014-10-14 23:39:12 | Weblog
JTWCの予報で「朝には抜けるよ、大丈夫だって」という進路図を信じていましたが、今朝起きるまでは、

 ・新幹線は動くのか
  (その前に千葉から品川まで行けるのか?)
 ・小学校は休校になりやしまいか
台風19号の動きが気になってきになって・・・

 予報通り朝には海上に抜け、千葉市に出ていた警報も6時過ぎに解除され、おかげさまでこちらは予定通り岡山。品川から乗った新幹線が動き出した時は台風に勝った気がしました
 台風一過の青空のもとに観えた富士山がこれまた綺麗、これまでで一番の眺めだったんぢゃないかなぁ

 岡山に降り立ったのは高校の修学旅行で後楽園を訪れた以来ウン十年ぶり。改めて位置を地図で確認するとこんな市街地にあったんだっけ?って感じ。
 また、(失礼ですが)思った以上に都会だったのが印象的。特に駅ビルや地下街は立派りっぱ。瀬戸大橋通じて本州⇔四国の交通の要衝なんで発展してるんだろーなと。

 帰りは小一時間駅前で余裕があるつもりでしたが、結局最後は時間が無くなっちゃって、お目当てのデミグラスソースカツ丼食べ損なっちゃうという日帰りとなってしまったのが残念。なんとか駅の立ち飲みで一杯は意地で飲みましたが・・・

 お土産はベタな感じで吉備団子ママカリ



 あたちはお団子がいいよぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育所運動会 | トップ | 農業資材EXPO+α »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事