としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

カーナビデータ更新

2011-12-22 00:01:29 | Weblog
 Stradaのデータ更新セットが届いた(購入時のプレゼントキャンペーンで今回は無償♪)。

説明書を読むと

 ・2枚あるDVDからの読み取りに95分(35分/60分)
 ・更新中はナビ、オーディオとして機能しない
 ・途中でエンジン切るな

 えっ、更新作業中断できないんだ・・・。しかもその間なんの役目も果たさないっと

しかも途中でディスク入れ替えやナビ自体の再起動操作あるし、その操作に車停める場所探すかなんかして、さらにデータ読み取り後にシステムの更新するだろうから、まぁ2時間強は掛かるよなぁ。

えーっと、
ノンストップで2時間強、ナビ、オーディオ無しで行くところ??

帰省渋滞ににはまりに行ってみるとか(現実、自分の実家に帰るには関係ない)、この時期のトイザらス駐車場待ちに参加する、ハラハラどきどきしながら駐車場でACCをONにしっぱなしでやる・・・、一仕事だな

 そういやぁ前の車のときって、KENWOODさん、データ多くなりすぎってことで更新放棄したこと思いだした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜野・ぼうそう家 | トップ | 忘年会@母家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事