としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

谷間に東北

2016-09-22 08:14:45 | B級
 連休の谷間、オヂさん3人組でちょろっと東北をウロチョロ
夕方まで仙台で最初の用事を済ませ、その後は秋田まで移動
「たまには途中で泊まろうかと思って」と、案内されたのは横手。小学校のころ父親と寝台列車に乗ってかまくら祭りに訪れて以来、うん十年ぶり

 晩は居酒屋で馬刺しや地酒愉しみ、最後はB-1グランプリをとったことある横手やきそば
四天王の一人のお店ですから、お店で出されても屋台で作ったみたい
汁気ある焼きそばといえばいいのかな。


 太平洋側はスッキリ台風一過とはならなかったようですが、秋田は雨がほとんど降っておらず、翌日も快晴





 午前の作業の後は野の花庵さんで冷たい肉そば。


 帰り際、ちょこっと新幹線まで時間があったので角館をオヂ散歩
IHってそんな前からだっけ?と思わせるふうの看板


 お土産は前回娘に好評だったしょっつるおむすび塩。
まぁamazonでもあるんですが、これを教えてもらった町家館でちょこっと爆買い


あとは西宮家でいぶりがっこ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場ごはん | トップ | くまもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級」カテゴリの最新記事