としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

定番カワハギの料理といえばこいつ!

2005-10-29 00:29:26 | 釣った魚のその後
 キモで食べるカワハギ刺身、昨年11月以来のひさびさ
 醤油でキモを溶くより、裏ごししたキモを冷蔵庫で冷やして堅くして、それを刺身に乗っけるほうが好き ちょこっと醤油つけてね

「・・・う、うんまい」の言葉以外出て来ないよねー
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28Oct2k5 一之瀬丸カワハギ... | トップ | 雷家 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (あさし)
2005-10-29 08:17:50
ああ゛~食べたい。

久しぶりにハギ釣りに行こうかな~。

お金が無いから葉山でボートにすっかな。
返信する
はじめまして (かず)
2005-10-29 12:22:42
はじめまして。かずです。

カワハギいいですねー。地元の浜松では最近やっと釣れ始めましたよ。肝合えおいしいんですよねー。僕は静岡の浜名湖で、へっぽながら楽しんでいます。また遊びによらせていただきます。
返信する
ほんとだ!美味そう!!! (ゆう)
2005-10-29 16:48:13
金鯵に雷家って出てたから、雷が落ちちゃったのかと思って、慌てて来てみたら

ラーメン屋の屋号でしたか!ビビッタ。

そうそう!そのラーメンの写真より、食卓の写真の方が美味げ(ジュル)

肝の裏ごしは料理としては、外せない手間ですよね。

としぼうさんは、肝に醤油ですか、うちは酒とポンズです。

もしくは・・・(^_-)



>あさしさん

1人で葉山だったら、池田が安いっすよ。

・・・一昨年は・・・。
返信する

コメントを投稿

釣った魚のその後」カテゴリの最新記事