活力溢れる早朝の風景!

2010年05月22日 | 活動報告
 羽越本線の羽後本荘駅では、通勤の人たちは毎日、早い人で午前5時35分発の列車を利用しています。
 それより早く、駅近くの市場では季節の野菜や魚介類が並び、売り買いの人たちで賑わっています。駅や市場をお訪ねし、そうした方々の暮らしやご商売のお話に耳を傾けてます。
 集落の一角の花壇にみんなで花を植えている所、共同作業で集落の草刈りをしている所、早朝に漁に出港する方々など…そうした方々と交わり、真摯に耳を傾けることで人々の政治に対する本当の気持ちを聞くことができます。
日中だけでは分からない声を聞ける早朝活動を毎日各地で続けていきます。
早朝からお伺いしますが、みなさまの生の声をお聞かせください。毎日早起きしてかんばるぞ!!

朝の市場の食堂メニューです!安くてうまい!


賑わいあふれる市場でした!


穏やかな海へ漁に出港していきました!豊漁祈願!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メディカルクラーク)
2010-05-23 00:08:09
チラ見で立ち寄りました。
秋田には私は一度も言ったことないですね!

九州長崎の人間ですので、秋田のことはピンと来ません。
ブログで宣伝してくださいね!

いつかは遊びに行きたいですね!
返信する
ありがとうございます (村岡敏英)
2010-05-25 10:53:29
私のブログにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。

九州にお住まいなんですね。風光明媚な景色、おいしいお食事、なんといってもあたたかいおもてなしには身も心もあたたまります。是非、秋田にお越し下さい、お待ちしております。

ブログでも秋田を沢山ご紹介いたします。
これからも応援よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。