備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

9月第2週 相変わらず熱中症注意報の日々

2011-09-17 11:54:49 | 備忘録
12日
昼前に自転車で歯科へ。30分以上かかる。太陽がじりじり。

漸く根幹治療終了。でもまだまだ通わなくてはならない様子。

1週間後に予約

13日
久し振りテニス倶楽部へ。

徹子・渡女・常女・鈴氏・T女・中女・秋女で3試合して、スーパーで買い物して帰宅。

午後は家事と休息。

14日
テニス倶楽部へ。
渡女が用事で不参加。鈴氏・徹子・常女・ベテラン山氏で試合。

まず山氏と組む。ベテランが入ると、超緊張する。

失敗すると、「自分で相手にチャンスボールを打って、自分で苦しんでいる」と言う。
「そうですかあ~!気をつけなくてはね~」

サーブを受け損なうと「引いていない!遅い!」と言う。「そうですか~!わかりました~」などといいながら、緊張試合。

山氏も失敗します。すると「情けない~」と本人嘆きます。徹子がうまく決めると大喝采。

「飴と鞭」。みな怖がっているけど、なんとなくなかよしです。

徹子チームの勝ち。

2試合めは、鈴氏・徹子対山氏・常女   引き分け

3試合 女ダブ

徹子・中女対常女・T女  引き分け

熱中症で小学生がばたばた倒れているとのニュースの中で、ばっちりテニスできる体力に感謝。

午後はまたまた家事と休息

15日
相変わらず蒸し暑く、打ちっぱなしと思うが、やめることにする。
渡女の誘いで、1時間ウォーキング。その後自転車でノアのケーキやさんへ。焼き菓子「石神井散歩」が欲しいとのことで、9時半行く。売り切れるので早く行かなくてはダメよう。

一度帰宅後またまた11時半お蕎麦屋さんで合流。訳ありで木曜に行くことにしていた。
理由はここだけの秘密なので、書きません。フフフ・・・・・

その後本屋さんへ。渡女のご主人が入院とのことで、そのとき暇つぶしに、ボケ防止の本を買うとか。

川島隆太教授の「脳を鍛える大人の音読ドリル」を購入。

計算の本もあるがめんどうそうなので、止める。

ご主人のために一生懸命な渡女です。

この日も午後は家事と休息。前の週の行事で結構疲れています。

K氏は朝早くから仲間と2組のゴルフコンペへ。

夕方、真っ黒に日焼けして帰宅。

熱中症を心配したが、1名だけ、心臓が、どきどきになり早めにやめて帰宅したが、あとは皆元気だった様子。

この日も暑かった!

最新の画像もっと見る