備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

桜開花宣言・3月25日

2014-03-26 18:12:15 | 備忘録
25日火曜日開花宣言がありました。

今年は大変な雪で、思うような行動もできず、すっかり体が重くなってしまった。

そうなると、思考力も停滞。ブログ作成も気力がいまいち。半ばからすっかりご無沙汰。

また以前のようにさかのぼって、思い出します。

26日今日。
8時過ぎ渡女のお迎えでテニスクラブへ。そろそろ季節がよくなり、コートが混んできた。

次回からはもう少し早くいくことにする。

6名で11時過ぎまで、試合を楽しむ。

合間に大学時代の友人からメールや倶楽部メンバーとのおしゃべりもあり、あちこち連絡。

今日は刺激的な1日。鈴氏からパソコンでコピーしたパーティの写真をいただく。

A夫人からゴルフのお誘いメール。よい季節到来です。

25日火曜日
午前。テニスクラブ。仲間+I氏・大氏で試合。特に最後は大氏・徹子対I氏・山氏で6対3で圧勝。こんなこともあります。

スーパー経由で帰宅。大急ぎで食事や用を足して、2時前にO氏宅へ。

購入したノートパソコン持参で、教わる。同じ機種なので。夕方までいろいろ。

帰りによっぴさのから夕食のおすそ分けとお菓子をいただき帰る。

K氏は夕方から会合へ。

24日月曜日数か月ぶり。秋山へ

以前から誘われていたゴルフへ。夫婦2組。相手夫妻のホームコースが雪でクローズ。秋山は漸く再開。何回キャンセルの末。まだ周りに雪があったが、コースはバッチリ。

よいコースでとても楽しめました。

19番ホールは大泉。9時過ぎまで話の花が咲き最終バスに乗り遅れる。

早朝からフル回転の1日

23日日曜日
8時半までに常女・O氏・徹子・K氏合流土支田へ。

9名で2時間テニス。

昼前、テニスクラブ近くで常女帰る。その後3人でスパゲティ店へ。よっぴさんが自転車で駆けつける。

食後今度はO氏が自転車で帰る。よっぴさんと3人でリニューアルしたス-パーへ買い出しへ。山ほど購入。

22日土曜日

2時頃から練馬美術館へ。野口哲哉の武者分類(ぶるい)図鑑をよっぴさんとK氏と3人で見に行く。O氏は花粉症で自宅待機。最高楽しい甲冑展。4月6日まで。ぜひお薦めです。

とにかく楽しい。シャネル侍もいます。

夕食は麹町で。O氏も合流して2時間ほど食事。

21日金曜日
K氏はPCテニスへ。徹子は倶楽部仲間の引きで区のコートへ。

11時から2時間。いろいろ紆余曲折の結果7名集合。びっくりです。
徹子・渡女・常女・山氏・中女(学芸大学から副都心線で)・五女・I氏(誘われないけど自転車で来たという)。かなり魅力的な仲間かも。

雨が降ったりしたが1時まで試合・男性は墓参りなどいろいろですぐ帰宅。

女性は遠くからの人もいるので、イタリアンレストランで食後別れる。

20日木曜日
朝から寒く雨模様。いつも打ちっぱなしへ行くが中止。家事エトセトラで過ごす。

安息日

18・19日
倶楽部テニス

15日・16日・17日 特別の三日間


15日息子上京。徹子のお祝い食事会のため。

16日
午前中。息子と品川へ。幼いころ過ごした品川神社周辺を散歩。
すっかり変わってしまい、驚きの連続。幼いころの町は永遠に心のよりどころなのでしょう。
商店街はますますわかりません。大変化です。でも楽しかった


夕方麹町で娘一家と合流。7名集合。大阪のお嫁ちゃんと孫たちは学校があるのでお留守番。

5時からすき焼きパーティ。久しぶりの顔合わせ。うれしい乾杯です。

話題いろいろ。やさしい心遣いの家族に囲まれ最高の幸せ。

ハンドバック2個・素敵なベスト・娘一家・息子一家全員の写真とコメントの入った色紙。

うれしいプレゼントに感無量。本当にもったいないことです。感謝・感謝。

すっかりご馳走になりました。

本当にありがとう。


こうして思い出しながらブログを書くと素敵な半月だったなーとつくづく思います。

最新の画像もっと見る