備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

2014・1月・月末・すこーし春の兆しもあり。初めて成田さんへお参り。

2014-02-01 19:43:06 | 備忘録
28日火曜日 

午前。倶楽部テニス
午後K子久し振りで我が家へ。K氏と3人で散歩しながら、駅方面へ。

西口が出来たり、周りの変化にびっくり。日々いろいろなところが変化。

周りの様子も変わってしまいます。夕方帰宅。

29日水曜日
K氏は高野台でテニス。徹子はいつもの倶楽部でテニス

30日木曜日 初めて成田山へおまいりに行く。

9時にO氏・よっぴさんと合流。一路成田山へ。

1時間半くらいで到着。

本堂は善男善女でびっしり。10名以上のお坊さんのお経が続いている。厳かで感動しました。

11時過ぎにはお経も終わり、参道のうなぎやさんへ。

川豊へ。前日お昼NHKで放映されていたので、人で溢れている。

普段もそうかもしれない。きっと大安だったから?

食後またまた本堂へ向い、境内を歩き回る。こんなに大規模なお寺とは思わなかった。

1度来たら毎年お参りをしなければいけないと、以前聞いたことがある。

出来るだけそうありたいと思う

2時半ころお暇。4時前には帰宅。

朝早く出て、この時間に帰るととても楽。今年からは出来るだけこの線で。

この日送られてきた美里さんのいけばな



ますますいいですね~。

お正月徹子は我流で、活けたがトホホ。なかなかうまく活けられません。

31日金曜日
テニス倶楽部へ。

1試合目徹子・渡女 対 鈴氏・山氏でなんと1時間もかかってしまう。

こんなに長いのは初めて。引き分け。2試合した感じ。

その後2試合。くたびれた~!

第3試合目は山氏・石氏対徹子・渡女だった。3ゲームしか取れなかった。

大先輩達にはかないません。

最新の画像もっと見る