備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

10月月末・27日10時頃からテニスがらみで自転車を乗り回す

2013-10-29 21:22:53 | テニス・ゴルフ
27日日曜日
10時に最寄りの駅で常女と自転車で合流

11時から夏雲でテニス予定。迷いながら30分弱で到着

6名で2時間。最高のテニス日和。楽しいテニス。

なんと帰ろうとすると、常女の後輪がぺっちゃんこ。

大変、直さないとないと帰れない。分かれたばかりの加女に電話。

徹子「近くに自転車やさんなーい?」
加女「日曜日だからリビンはしまっているかも。春日町の大車輪なら空いていると思う」

自転車をひきながら3人で大車輪へ。

パンクなら預かって夕方6時仕上がりとか。大変!

ラッキーなことに、空気入れ口のむしがだめだったみたい。すぐ直してもらえた。

大江戸線「春日町」から一路環八を自転車で荻窪方面へひた走り。

途中地場野菜売り場がある。ちょっと寄り人参・カブ・ブロッコリーを買い込み葉っぱをひらひらさせながら帰途へ。

ゴルフ5から「かんぞういん」横に入りひた走り。ようやく我が家近くにたどり着く。

ハプニングにつぐハプニング。

サイクリングとテニスの1日でした。

28日月曜日胃がんの検査
前日9時から飲食なし。食事抜きで検査へ。

一番だったので早々に終わる。数年ぶりでバリュームを飲む。それにしても以前より進んでいると思う。機械も高級になっている。たいしたものです。

帰宅後家事をしてから昼前に整骨院へ。

K氏は朝から御殿場方面へゴルフ。東名が工事中で見越して早く出かける。

帰りはもろ巻き込まれて、8時半帰宅。ご苦労なことでした。

29日火曜日
雨の予報の中、いつもの通りテニス倶楽部へ。

いつものメンバーが4人揃ったが、鈴氏は前日目の手術をしたとかで激しい運動不可。

休むと渡女宅に連絡したがすでに家を出ていたので、代わりが入るまで義理堅く来る。

2ゲームしたところで、山氏が来たので交代。試合をみてから帰る。

この義理堅さが、このグループのよさです。徹子も無理をしてしまうのです。

その後時々雨に降られながら3試合。よく出来たものです。

11時頃雨の中、パン屋さんで買い物して帰る。

最新の画像もっと見る