備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

お盆に健康診断へ

2013-08-18 10:20:02 | 備忘録
15日木曜日

テニス倶楽部へ広女・常女・山氏は行くと言っていたが、徹子はなんと健康診断が入っていた。
西荻で打ちっぱなしの予定もあったが、中止。

8時前に朝食抜きで出かける。医院は患者さんで溢れている。

心電図・血圧・肺がんの検査・血液検査・体重・身長・尿検査・大腸がん検査・ETC.

年1回とは言え、早いもの。後日胃がんと乳がんの検査を。

常備薬もゲットして、11時過ぎに漸く帰途へ。

くたびれたので、整骨院は中止。

16日金曜日
K氏は早朝からO氏・球子夫妻とゴルフへ。

徹子は8時過ぎにしばらくぶりでテニス倶楽部へ。

徹子・渡女・常女・山氏集合。遅れて鈴氏がくる。隣のコートで3人しかいないので、鈴氏がお助けで入る。

この日鈴氏から、夏の特別テニスの記念写真をうけとる。パソコンで鈴氏のメッセージいり。

「猛暑を 恐れず 灼熱の コートに 果敢に 挑んだ 猛者たち」とプリントされている。

まさにその通り。今でもすごかったと思う。

お昼帰宅。
午後K子が車を届けに来る。昼食。しばらくおしゃべりの昼下がり。

夕方整骨院へ。

夜はK氏たちと19番ホール。6名大集合。

K氏はトップだった。なんと球子さんがバーディをとり好調でとうとうご主人を超えた。

ご主人はこれからエプロンを更に背中までして、家事の範囲を増やさなければならない。と、笑っている。

この暑いのにいつも行くお店はどこも満員。新規を開拓。焼き鳥屋さんへ行く。

さらに2次会。またまた満員でスナックで、美味しいお酒をいただき帰る。

17日土曜日
9-11時PCテニスだったが不参加にする。
朝から畳を納めたり、井草の6畳敷きのござを購入。箪笥を動かし敷く。

結局、お昼過ぎまでかかる。

2時前K氏お出かけ。徹子は4時に整骨院へ。

暑い中、ばたばた暮らす日々です。


最新の画像もっと見る