備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

23日月曜日相変わらずお助けテニス

2013-09-24 17:49:30 | テニス・ゴルフ
23日はK氏が朝からお出かけ。

9-11時とPCテニスが入っていたが車で行けないので申込していなかった。

ところがどうしても3人しか集まらず、ぜひとコール。

17時ー19時に申し込んでいたので行くと1日2回になる。

とはいえ、頼まれると行ってしまう徹子です。

8時半自転車でスタート。30分で到着。丸女・片女・N氏・徹子で2時間。

前日の疲れもあって、動き悪し。

12時前に我が家に到着。休息。

夕方どうしようと思ったが、徹子が行かないと、4人ジャスト。

参加の一人、和女が少し前、登山に行って「高山病になりたいへんだった」と言う話。

くたびれたら少し手伝いと参加。涼しかったので2試合だけして帰る。

途中、コートの側から名前を呼ぶ人がいる。我が家が時々頼む工務店の若主人。

前日テニスバッグ一式を忘れて、取に来たとか。大会で優勝するほどの腕前。

誘ったが1,5ヶ月の赤ちゃんを連れてきたので不可。生まれたばかりの赤ちゃんをみせてもらう。

朝のコートの帰りには以前の覆面のSちゃんと朝、太極拳でご一緒の女性にばったり。

いろいろな人に出会います。

24日火曜日
連休後の火曜日は倶楽部が休み。ところが、常女と渡女が杉並のテニスコートを9-11時とゲット。鈴氏と徹子4人とのこと。

これは大変と急遽K氏に参加してもらい5人で休みながら2時間。

終わって帰る頃、11時から、別の倶楽部メンバーがコートに現れる。石氏・大氏・山氏の3人。

「人数が少ないので一人はいって」と頼まれる。K氏が入る。

徹子たちは近くで食事。12時頃スーパーで買い物しているとK氏が12時で飼えるとのこと。なんと家近くでばったり。

昼食一休みしてK氏またまたお出かけ。忙しい1日です。

とにかくテニスには事欠かない日々です。

最新の画像もっと見る