備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

元気な日々にもう一歩の時

2008-11-15 06:28:47 | 備忘録
相変わらず忙しい日々が戻っていますが、まだ少ーし気力は萎えています。
さかのぼって、思い出しながらメモります。
そうしないと、すべて忘却のかなたへ消えてしまいます。

メモ1.14日 倶楽部テニス。鈴氏・田氏・渡女と3試合。
鈴氏4連続に最終日でふらふら。調子悪く負け続ける。いつもは剃刀のような切れの良いボールが帰ってくるのに、ネットが多く本人も首をかしげる。見たところやはりお疲れの様子。田氏は絶好調で「会長」と名づけられる。渡女も絶好調。
徹子もまーまー。楽しんで帰宅。

午後薬がなくなり、かかりつけの医院へ。血圧はばっちり。良好。
風邪の患者もちらほら。風邪ひきさんは雑菌に弱い状態なので、菌にまみれやすいハンカチなどは使用しないほうがよいらしい。使い捨てのもの、使用がベターとか。

メモ2、13日 ゴルフのTプロとラウンド
8時前、プロの車で出発。1時間ほどで、倶楽部到着。
車中、結構話が弾み、ゴルフ談義。
10時から、昼過ぎまで、基本練習。アプローチの方法。バンカーの出し方。
左の手の構え。握り方。とにかく左・左の大切さを強調。
てこの原理。その支点について。なども強調。
なかなか言われるとおりにはできません。
午後は3人・3人でハーフをまわる。前半は徹子チームとプロとまわる。
それぞれ1打ずつアドバイス。失敗するとやり直し。
悪い癖ですぐ伸び上がったり、手で打ちに行ったりして失敗を重ねる。
とにかく、いいあたりの時のイメージをのこすこと。
こんなレッスンはなかなかうけられません。恵まれているな~と思います。

5時過ぎに2組とも終了。
帰りはコーチの車はライブハウスカーに変身。
洋物から黒人のハイトーンの歌から演歌まで、7色の声を操り歌っている。
いや~びっくり。コンサートも出来そうな勢い。
まだまだ理想に向かって励む由。

とにかく文章は書くし、完全なマルチ人間。半端ではありません。

メモ3、12日
曇天で寒かったけれど、テニス倶楽部へ行く。
鈴氏・田氏・渡女といつものメンバー。

けっこう接戦で楽しかった、徹子負けなしの3試合。めずらしいことです。

午後ゴルフレッスン。
翌日のコースに課題。振り方の問題。レッスン中。「こうして打つとやわらかくあたる」と言うので「どうゆう意味ですか?」と聞く。「カチーンと当たらない」とのこと。テニスでもそうですが出会いがしらにバーンと当たるのはだめのようです。

メモ4、11日
久しぶりにK氏とテニス倶楽部へ。
9時前に着いたのに、いつものメンバーはしっかり4人
来た順で出来上がっていたのであぶれてしまう

K氏と徹子は富氏とK池女と4人でゲーム。
まず徹子・K氏チーム対富氏・K池女
まず徹子チームの勝ち。
2試合目、徹子チーム4の負け。
3試合目。K池女の代わりに関氏。
  結局引き分け。
なかなかいい調子でした。

午後「まぼろしの邪馬台国」をみにゆく。
吉永小百合の美しさが際立っていた。
「おくりびと」と比べると物足りなさを感じる。

メモ5、10日
午前テニスレッスン後、量販店へI・PODとセットの録音機を買いに行く。
コジマは希望の品がなく、山田電気にゆく。
こちらの店員さんの方がしっかりしていてなかなか良い。
120ギガのものを購入。説明書がしっかりしていないので目下手探りで使用中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。