ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

コロナワクチン接種の是非。

2021年06月17日 06時42分33秒 | 事件・事故・宗教・政治
こんばんわ~。
いよいよ、トルコ

明日から。
ワクチン接種年齢

35歳以上
スタートっす!

すごい~。
怒涛の勢い、とは
まさに、このこと。

残るは、30歳、25歳、20歳の
3段階のみ。

頑張れ、がんばれ~って
感じですかいな。

一時、供給が
ストップしていた

中国製ワクチンも
再び、接種開始になったし。

ロシア製のスプートニクも
近々、接種開始だそうだし。

要するにさ。
中国製のは

不活性ワクチン、なんだ
そうだ。

昔からある。
死んだばい菌wを集めて
←それは嘘だなw

ワクチンとして
接種して

体に抗体を
作ってもらう、っていう
スタイル。

ドイツ製のは
まあ

細胞の表面に
一時的な、変化を起こさせて

ウイルスが
くっつきにくいように
変化させた

一番、進歩的な
スタイル。

ロシア製のは。
アデノウイルス、という

普通の風邪の菌を
使って

それで、免疫反応を
引きだすもん、だそうだ。

すんません。
あっしは、そこまで

医療の話に
詳しくないので。

もっと、細かくは
説明できないんだけど~(汗)

要するに。
トルコで使用されてる
ワクチンは

3つとも、製造過程も
タイプも違うので。

打つ人が、自分で
どのワクチンがいいか

選べるっていう
利点があるわけだよ。

これってさ。
あっし的には

良いことだと
思うわけ。

ほら、人間
人それぞれ

いろんな考え方が
あるからね。

これはいいけど
あれは嫌、っての
あると思うわけ。

目的は。
できるだけ、多くの人に

ワクチンを接種して
もらうこと、なんだから。

本人が、納得いくやつで
やったら、いいんよね~。

ただね。
あまり根拠のない

風評を広めて
人を不安にする、って~のは。

やっぱり。
よくないことだ、と
思うのだ。

人間の生殖機能に
影響を及ぼす、だの。

ワクチン打った人の
隣に座っただけで

気分が悪く
なった、だの。

これって。あまりにも
非科学的じゃ、ないですか~?

もう~。
陰謀説だの、何だのは

掘り下げていったら
キリがない、と思うのだけど。

今日、トルコの
コロナ科学研究会メンバーの

お医者さんが
新聞にコメントをだしておられたので

ちょいと、引用
したいと思うっす。

「…mRNAワクチンが、DNAを変換してしまう、というウワサがありますが、
mRNA種のワクチンは、細胞質(細胞核の外側の部分)にとどまります。いわゆる、
遺伝子構成部分である、DNAには入りません。なぜなら、DNAは細胞の核の中に
ありますので、このワクチンは、そこには入り込むことは、ないのです。ワクチンは、
細胞質内で、必要なプロテインの変化を促した後、自然消滅してしまいます。
このことから、このワクチンが、予想外の、長期に渡って、人体の健康に影響を与える、というような事態は、考えにくいのです…」

これ、細胞の
模式図w

外側の
ゼリーっぽいとこが
細胞質で。

真ん中の
球体が

核ってヤツ
ですなw

大昔。
生物の授業で
見たような。。。ww

あっしは、
人間の叡智と

科学の進化、を
信じるタイプの人間なので。

やっぱり、良いことは
どしどし

トライしたら、いいのではないか、と
思うのだけどね。

まあ。
こればっかりは

他人様に、無理強い
することじゃ、ないっすけどね。

たださ。
ワクチン接種拒否して

コロナにかかったら。
これは

自己責任ってやつじゃ
ないんですかね?

そういう人。
病院で治療を受ける権利は
あるんでしょうかね?

1年以上に渡り。
自分たちの命を
危険に曝しながらも。

目の周囲に
ゴーグルの跡がついても

ほぼ、不眠不休で
頑張ってくれた

医療関係者の人達に
対して。

こういう人。
コロナになったら
何て言うんだろうね?

あっしは、
保険代を払ってるんだから

おめーら、治療して
当然だろ!
って、言うのかな?

ていうか。
それで、万が一
死んじゃったら。

長期に渡る
健康被害もクソも

ないと思うんすけどね?
どんなもんだろね?



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしくw
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

本当は、今日。
ひじょ~に

ムナクソ悪い
新聞記事を読んだので

そのことを
書こうと思ってたんだけど。

ついつい、
長くなっちまったw

新聞記事の話は
また、明日w

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の料理男子たちw | トップ | 子猫食った、日本人、国外退去処分... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi☆)
2021-06-17 11:56:42
こんにちわ。
うちのダンナはトルコの医者が受けてはいけないというYouTubeを見て、ワクチンは打つ気は無いそうです。自分がかかったら周りに迷惑をかけるとか全く考えておらず、自分はかかるはずないと思い込んでます。そのくせ、マスクは付けたがらない(爆)
あの話しは猫の話ですね?姿形見ましたが、日本人ですか?みたいな。。次のブログ、待ってます!
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-06-17 13:21:59
素晴らしい!
とっても納得が行きます
ワクチン接種するしないは個人の自由なのでしょうが、荒唐無稽な陰謀論と一緒になって不安をあおるSNSなどが増えてきたようでそちらの方が不安です
返信する
Unknown (torukonohitsujikai)
2021-06-18 05:02:52
hitomiさん。
どこにも、反対派はいますけどね。自分が死ぬだけならまだしも、回りにうつして、その人が死んじゃったとか、なったら、あっしは良心の呵責に耐えられませんわ。
そうそう。猫の話ですよー!信じられーん!!こういう人は、ほんと、日本から出ないでほしーっす!
返信する
Unknown (torukonohitsujikai)
2021-06-18 05:06:33
toki-tsuboneさん。
こんにちわー。私もこれは、分かりやすいと思って、一部引用してみました。ワクチンと一緒に、極小のマイクロチップを埋め込むだの、増えすぎた人間の数を減らすための、仕掛けられた罠だの、ドンだけヒマ。。。って思いますわ。ほんと。
返信する

コメントを投稿