ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

「ねこブルブル」

2021年09月13日 07時21分42秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
昨晩は

激しく、やさぐれモードで
大変失礼、いたしやしたw

てやんでいモードで
ガンガン、

ウイスキー
いってたんでw

今朝になって
どんだけ、減ったものやら?と

ボトルを
かざして見るもw

なんか。
思ったほど、減ってないw

その割には。
9時に起きた時には

アタマ、ふらふらするし。
なんか、気持ち悪いしw

久しぶりに
二日酔いじゃん~!ってw

そういえば
こういう感覚も、久しぶり、とか

いらんこと、
いろいろ考えながら

モロモロの人に
朝めし、食わして。

自分は、
レモン水飲んで

12時まで、も1回
爆睡いたしやしてw

昔だったらw
1升あけたら

こんな感じの
二日酔いだったかも~…なんて

遠い目を
しつつw

やっぱ、
おばはん、になって。

酒も弱く
なったもんよの~…とかw

ど~でもいいコトを
考えつつ

昼の1時に
もそもそ、朝食取って。

それから、
買い物も兼ねて

3時間ほど、
ウォーキング。

まあ。
自分で言うのも
ナニっすけどw

さすが、浮上するのも
早い性格だけあって

そろそろ。
水面に近いとこまで
きたかもw

と~ちゃんは、と
いえば。

ケンカのアト、引いてて
相変わらず、の
むずむず加減だけど。

なんかさ~。
女子高生じゃ、あるまいし。

最近、マジで
ど~でもいい感じ(爆)

ゴミ箱、捨てる日も
近いかも…と思ったりw

そんなこんなの
本日で、ござんした。

ぐだぐだ考えてたって。
やっぱり、夜は明けるし

朝日は昇るし
新しい日、は始まるわけで。

前向いて
全力で頑張るほかに

あっしのできることって
やっぱ、ないしw

人事を尽くして天命を待つ、って
やつですな。

あとは、お天道様が
ナントカ、してくれるさ!!

メンタル弱ってる時に
運動するの、好きでして。

今日のウォーキングは
なかなか、ナイスだったw

ってか。本来は
家から

ちょいと遠い
「ユフカ」という

紙みたいに
薄っぺらい、パンを

売ってるお店を
目当てに、行ったんすけどね~。

なんと!!
久しぶりの、そこは

潰れて、物置き場に
なってたっていうね~!!

そこだって。
家から、徒歩20分。

もう1軒、
これを売ってるお店を
知ってるけど。

そこは、更に
そこから30分は

歩かんと、いかんほど
遠い場所(爆)

かといって。
バスには、乗りたくないし…。

ええい、考えるより
生むが易しよ!と

どかどか、歩みを
進めておりやすと。

なんと。
確か~…と

おぼろげ、にしか
覚えてなかった場所に

もう1軒。
今まで、1度も
買ったことないけど。

この、ユフカを
売ってるお店、発見~!

例の潰れたお店から
徒歩、約10分。

お~!これで
あの遠い店まで

歩かなくても
よくなった!と思ったら

何だか、急に
嬉しくなってw

帰り際に
お気に入りの、トルコスイーツもゲットw
←カネがど~のこ~の、と
 文句が多い割りに、金遣いは荒い(爆)

そんで。
家の近くの

マーケットまで
戻って来たら

でかい、ゴミ用
コンテナの

上に登って。
中に、飛び込もうか、どうか

思案中の
猫さん、発見。

要するに、お腹が
すいてるんだよね?と
解釈し

ぴすぴすぴす…と
声をかけると
←トルコでは、猫に声がけする時は
ぴすぴすぴす、と言うのだw

にゃ~にゃ~
言いながら

こちらに、寄ってきた
お猫さん。

もんのすごい
なつこい猫さんで

かりかりをやると
←実は、カバンの中に
 かりかりが、常備してあるw

あまりのウレシさに
かりかり、そっちのけで

こっちの足に
すりすり、ごしごしw

果ては
がんがん、頭突き
してくる始末w

だから~。
餌を食え~!と

餌の方に
くるり、と持ち上げて

方向転換
してやったら

やっと、餌が
目に入って、

空腹を
思い出したらしく

今度は、一心不乱に
かりかりを、食べ始めたw

そのスキに
そ~っと

側から、離れて
帰ってきやした。

トルコの、ストリート・キャットは
ほんと、どれも
かわいいのお~ww

動物を見てると
ホント、癒されるw

こんな小さい身体で
頑張って、

路上で、生きてるのか、と
思うと

こっちも、元気を
もらうよね~。

トルコの野良ちゃんたちは
殺処分がないから
ちょっと、安心。

いつも
読ませていただいてる

ある、ブログに。
猫の殺処分をテーマにした

絵本の紹介があって。
その名も
「ねこブルブル」

まったく、
ストレートに

殺処分に関する
描写は、ないものの

でも、やんわりと。
でも、確実に、

ココロに響く
描写で

殺処分に対する
抗議の声が、ありました。

ガスで殺される時に
猫さんたちは

ぶるぶると、
身体を痙攣させながら
死んでいくんだって。

だから、タイトルは
「ねこブルブル」。
作者は、かわむらこうへいさん。

ネット上で、無料で
読めるそうなので

気になった方は
どうぞ、ぐぐってみて
くださいましw

こんなにカワイイ
動物達。

ぜひ、そんなむごい事は
やめにして欲しいですね。

みんな、同じ
地球上の仲間だよ。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒飲みのたわごと。無理な人は、スルーしてね... | トップ | トルコ国籍にするか、日本国籍にするか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿