韓中折衷! 

2023年07月06日 | 学校生活

 

今日の二人も安定感抜群!でもその裏では、時間ぎりぎりまで何度も原稿を読み上げているのです。

・麦ご飯

・油淋鶏

・チャプチェ

・中華スープ

・牛乳

油淋鶏(ユーリンチー)にスープの中華と、チャプチェの韓国料理コラボ!いやこの油淋鶏、ヤンニョムチキンのライバルとなること間違いなし。

 

3年生は、先輩と一緒に輪になって・・・。

「なんかいつもより美味しい。」ですよね~!

 

 

ようこそ先輩のE本さんは、猿中男バスのチャプチェン(キャプテン)なんですよね!はい!

 

午後プールは高学年生。こりゃ、日焼けがくっきりモードです。

 

放課後は楽習サロンも実施。いつもの先生方に加わり、中学生も指導に加わってくれましたよ。

 

   

 

一日終えて職員室に戻ってきた3人。どうでした?

「漢字プリントの場合、どんなアドバイスをすればいいか迷いました。」

「1年生は、先生の指示が一度では難しいので・・・。」

「どう声かけをしたらいいか・・・、褒めるのがすごく難しいなって感じました。」

3人とも、我々現役教師の抱える悩みとおんなじ感想。すごい!スーパー2年生だ!

明日もよろしくね。

 

<日々雑感>

明日の七夕を前に、にじ教室に七夕飾りがお目見え。

中には、読むと目じりが滲む文面も・・・。にじだけに・・・。