霧の大月2・・・

2024年01月23日 | 学校生活

おはようございます!

昨日にも増して”霧の大月” 特に”霧の富浜”になりました。

幻想的です。あっ!濃霧注意報出てたんですね。

 

朝活です。

 

 

 

6年生は朝のルーティンワークになりそう。合唱練習。

 

3年教室モニターには、「3学期がはじまって、しあわせ」との表示。

早速インタビューしてみましたが、前半の3名に聞いたところ、

「ん?微妙、最初に風邪ひいちゃったから。」

「う~ん、あんまり・・。」

と元気なさげ・・。

後半2名は、

「うん、しあわせ!」

「どっちかっていうとしあわせかな。」

思い思いです。が、きっと被災地では、20日ぶりのお風呂とか、ようやく学校再開、でもまだ1/3の登校とか、それでも友だちと会えて楽しい、とか・・・。

K太朗先生にもそんな思いがあったんだと思います。

日常のプチハッピーを感じつつ・・・、今日もがんばりましょう!

 

<日々雑感>

”幻想的”といえば今朝の富士山。

朝のニュースでは、「レンズ雲」と表現してました。

傘雲、つるし雲の仲間かな。幻想的です。