ようこそ後輩!

2023年02月22日 | 学校生活

中休みの終わり際に、可愛い集団が来校。

 

今日は、鳥沢幼稚園の年長さんが交流会で来てくれましたよ。”ようこそ先輩”ならぬ「ようこそ後輩」です。

準備万端、出迎える我が1年生。3グループに分かれて早速学校探検から・・・。

玄関に入る際目がった先頭の男の子、

「4月からどうぞよろしくお願いいたします。」

とペコリ。うひゃ~、1年生ウカウカしてられませんよ。

 

せっかくなんで職員室、校長室も見てもらいました。神妙な面持ちです。

 

 

前後を挟むようにしてエスコートする1年生、なんだか頼もしく見えます。

  

教室に戻ったら、全員で交流・・。そして1時間はあっという間。

最後に、オリジナルストラップのプレゼントでさようならです。

 

大事なプレゼントをポケットにしまってあげたり、身支度も手伝ってあげたり・・・。

う~ん、ますます頼もしく・・・。そうですよ! あと1か月ちょっとで2年生ですもの・・・。

   

ちょびっと名残惜しい感じです。

「楽しかった?」

の問いには、み~んな

「楽しかったー!」と即答。

「気をつけ!ピッ!  ありがとうございました。」

 

またね、また4月にね。

「また来るね~。」

お行儀も良い、可愛い後輩達でしたね。1年生もご苦労様でした。