バレンタイン給食パワー!

2023年02月14日 | 学校生活

今日もテンションアゲアゲな給食です。

 

・チキンピラフ

・ハートのハンバーグ

・カラフルサラダ

・マカロニのコンソメスープ

・チョコプリン

・牛乳

どれをとっても、美味しい洋食屋さんの店頭に並ぶメニューですね!

 

 

 

ハート形は、ハンバーグ以外にもあるようですよ。

”マカロニとニンジン!” ご名算!

6年教室ではお邪魔する際、思わず

”♬バレンタインデー キッス!”

と口ずさんでしまったら、I田先生の「知ってる?」の問いに、

「知ってるぅ~~!」

と数人。昭和歌謡は若者にも絶大です。

 

グランドコンディションを慮って、休み時間子どもたちの姿はなかったのですが、

やってきました、1年生!

一緒に加わって”ジャン鬼”しかけたのですが・・・。

1人の子が、校庭で競走しようというので、「よーいドン!!」すると・・、

 

どういう訳か、次々に続いてトレイン状態に!

追いかけながら口々に

「何やってるの?」

ん?可愛いです。

 

はい、続いて黙々清掃です!

  

 

 

うれしいですね、いつもいつもありがとう。

6年教室廊下には、

力強い習字作品。

 

<日々雑感>

毎度ばかばかしいお話を・・・。

昔々の2/14、九州出身のサンタクロース🎅が、年末配り切れなかったクリスマスプレゼントをようやく配り終え、疲れをとるために、近所の銭湯へ。

ところがボイラー故障でその日は入れず。そこでサンタさん、一言。

「いやあ、今日は銭湯入れんたい!」

銭湯入れんたい・・セントハイレンタイ・・セントバレンタイン!

セント・バレンタインデーの小噺でした。