感動と激戦 大運動会2

2019年10月02日 | 家庭・地域との連携

⑥来年入学する児童による「宝ひろい」です。来年は12名が入学の予定です。入場前に記念撮影しました。

来入児のみなさん,ゴールテープの切り方がとても美しいですね。

⑦中学年のソーラン節  力強さが伝わってきます。

地上からはわかりにくいかも知れません。こんなに美しいV字で踊っていました。

舟をこぐ部分は,左後ろを見ながらこいでいます。

ハッピのなびき方がかっこいいですね。

最後のポーズ しっかり決まりました。

エンディングパフォーマンスは,パプリカです。しっかり踊りきったソーラン節に満足と自信あふれる笑顔です。

⑧低学年「ダンスで玉入れ」 前半青がリードしました。

さあ,後半戦です。赤43個 青42個

なんと,なずか1個の差で 赤組の勝ちーーーー

⑨午前の部 最後は,高学年「全力組立 令和元年」

上の子は,かなり怖いのですが,きれいに足が伸びています。

美しい 5人おうぎ

土台の二人の支え方を信じ,体を前に傾けます。

クイックピラミッドの5組連結,その名も「万里の長城」

練習で何度も失敗し苦労しましたが,見事に成功しました。

連続サボテン 5・6年生が大きな輪になって ばっちり決まりました。

練習を見てきて,この日の本番が最高の演技でした。

退場門から5・6年生は校庭中央に集まり,和田先生・原先生・渡邊先生といっしょに,組立の大成功を喜びあいました。