感動と激戦 大運動会3

2019年10月03日 | 家庭・地域との連携

さあ,おいしいお弁当を食べて元気もりもり

午後①低学年表現「輝け!20のアイデア」

きれいなポーズです。

笑顔いっぱい!体全体で踊っています。

自分たちの隊形移動や順番を間違えずに立派に踊りました。

赤と青と黄色のボンボンのかわいらしさと低学年生の笑顔がとても印象的でした。

午後②中学年「以心伝心」 うちわの色が合うかどうかが運命を分けます。アンカー手前で青が追い上げるものの,赤の勝ち。

午後③高学年色別リレー

青のリードでした。途中でえ転んでしまうハプニングもあり赤が逆転しました。

午後④PTAつなひき

たくさんの保護者や卒業生も参加してくれました。子どもたちと同じように「狙い撃ち」の曲で盛り上がりました。

勝負は,佐々木PTA会長組の2連勝 みなさん本気でしたので,綱が切れないか心配していました。

午後⑤ さあ,最後の種目「鳥沢スロン」

昨年もこのラストの競技で勝敗が決まりました。

青も赤も まだまだ分かりません。どちらにも優勝の可能性があります。

練習では,青色が勝つことが多かったのですが

3人4脚で青が追い上げましたが・・・・・結果は,赤の勝ち。

さあ,閉会式です。児童会本部の5人が最後までしっかり進めてくれます。

優勝旗授与  赤組おめでとう!!

なんと,最後の鳥沢スロンの前まではどちらも24点で同点でした。

正しく,激戦と接戦の連続でした。たくさんの感動が生まれた運動会でした。

大成功の運動会をリーダーとして支えてくれた6年生20人です。

「全力鳥小 笑顔で挑戦!~78人の心をひとつに~」

テーマ通りの素晴らしい運動会になりました。

このチームワークを陸上記録会や学習発表会につなげていきましょう。

◆準備から最後の片づけまで,お手伝いいただきましたPTAの皆様,本当にありがとうございました。