コッペパンの誘惑!!

2023年05月10日 | 学校生活

「お天気キャスターの、Tさ~ん!」

「は~い。明日のお天気は・・・」

 

本日の3名も、非常に聞き取りやすい、しかも優しく語りかける口調でのアナウンス。いいねえ!

「明日は晴れでしょう。なぜなら西の空に雲がないからです。」

耳に心地よい上に、シンプルでわかりやすい情報なのです。

・きな粉揚げパン

・ペンネのトマト煮

・ミートボールスープ

・ミカンとナタデココのゼリー

・牛乳

本日の組み合わせは、好きなメニュー上位にランクインする内容です。

 

 

 

保護者の方にもお馴染みだと思われる「きな粉揚げパン」・・何とも言えない絶妙の甘みと柔らかいコッペパン!これにペンネとミートボールとナタデココの、カタカナ3連発ですよ!

「きな粉好きな子元気な子」

「ナタデココ、なかったで!ここ!」

ダジャレ返しも切れ味抜群!

「アルミ缶の上にあるミカン」

「揚げパン釣り上げた」

 

今日もしっかり黙々清掃。

 

 

 

<日々雑感>

いつも美味しいきな粉揚げパンですが、直接握るともちろん、指先がベタベタに・・。みんなどう食べたのかなぁ。

気象協会のお天気キャスターに負けず劣らずの本校5年生キャスター。ちなみに本日は、「日本気象協会創立記念日」でもあるそうでして・・・。創立は1950年。

その5年教室では・・・、

画像では確認しづらいですが、赤ちゃんメダカの誕生が目視されました。やったね~。