♬ファイトぉ!!

2023年05月10日 | 学校生活

5月10日、ファイブ+十(とお)で、「ファイトの日」力みなぎる”ごとおび”です。

今朝はハクセキレイがお出迎え。

 

朝活です。

 

 

 

 

M浦先生から、4月の貸し出し数を教えてもらいました。

多い子は20冊越え。知の宝庫、たくさんあたりたいですね。

その図書室内には、

とってもタイムリーな話題が、毎回披露されてますよ。

G7・・期待もしたいところですが・・・。

「ニュースの一冊」のスペースには、新札に関わる偉人の本。えーと誰が何円札でしたっけ?

 

<日々雑感>

「ファイト」で何を連想しますか?

中島みゆきさんの曲でしょうか、はたまた「♬ファイト! 一発!」の、あのCMでしょうか?

今日は尿検査。栄養ドリンク飲んだ後のおしっこは・・・。