南岸低気圧・・・

2023年02月10日 | 学校生活

おはようございます!

南岸低気圧の影響で、日中はシンシンと・・・。昼過ぎ、いつごろから雨に変わるでしょうか・・・。

まずは校舎外点描から・・。

 

今朝はちょっとワクワクしての登校かな。

 

はい!気持ちよすぎる傘立て。

 

 

朝の様子です。

 

6年生はすでに学習開始!

 

 

5年生は6送会準備活動!

 

 

おやっ? 1・2年生みんなグランドの方に注目してる!

 

いったい、なにがあったんだ劇場?

 

<日々雑感>

明日は「建国記念の日」

1966年(昭和41年)の「祝日法」改正により「建国をしのび、国を愛する心を養う」ことを趣旨とし、国民の祝日として制定されました。

2月11日は、1873年(明治6年)に制定され、翌年から実施された「紀元節」(旧祝祭日では四大節の一つ)と同じ日で、「紀元節」の日付は古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇が即位した日に由来しています。