恐るべし!子どもパワー!!

2023年12月20日 | 学校生活

やや寒さにも身体が慣れてきたでしょうか、気温10℃を超えてくると、日差しの温もりを感じて過ごしやすい。日本海では、強烈な寒気に覆われているようですが・・・。

 

ドッジボール熱とサッカー熱は冷めやらず・・・。

 

お昼直前に、お客様。

2年生のSさんがなにやら手にして・・・。

「2年生で作ったトウモロコシです。」

おや!メッセージとともに・・・。2年生ありがとう!!

 

今日の美味しい給食は、「大月ふるさと給食」です。地産地消!

 

・大月きびご飯

・鮭のねぎソースかけ

・豚肉と大根の煮物

・白菜の味噌汁

・牛乳

 

 

 

きび(君)と食べるきびご飯” Authored by O田中。これ万民ウケですよ!  ナベイビー!!

 

お昼休みも陽だまりで・・・。

すると、また外から声がかかります。

年齢差50の、ちょっと噛み合わない会話にお付き合いを。

「何が好きですか?」

「お寿司かな。」

「ほかに。」

「ラーメン!」

「食べ物じゃなくて!」

「う~ん、車かな。」

「動かないもので!!」

「え~、じゃあお風呂!」

「分かった!ソファも付けるね。」

と一目散に砂場へ。こりゃサンドアート第2弾ですね。

現場へ急行! やはり・・・。

  

「まだ来ないでください!(# ゚Д゚)」

ほどなくして完成したようです。

さあ皆さん、第2弾! これわかりますか?

有難いことです。恐るべし子どもパワー! この想像力と創造力、我々には生み出せません!

さらに、

車に乗り、お風呂に浸かり、ソファに腰掛ける7歳軍団! 恐るべし子どもパワー!

そしてちょっと恐れていた事態に・・・。

「先生もお風呂に入って!」

躊躇する5●歳・・・。

「いや、お風呂はいいかな。」

「じゃあソファに座って!」

そこに断れる雰囲気は微塵もなく、

お子様サイズのソファは、ちょっと柔らかめで沈み込み・・・。

低反発が良かったなあ・・。