とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

やさしいむうちゃん

2015年01月11日 | 猫(とらたまくろむうこと)
娘家族が帰省中
コトは赤ん坊が怖くてほぼ下に降りてこず
押し入れに籠りっぱなしでしたが


むうちゃんは
孫りんごとお近づきになりたい様子でした




寝ている孫りんごに後ろから近づいてクンクン




ジーーーッと眺めてていると思ったら



そ~っと手を出して

肉球でやさしく撫で撫でしてくれました



その後、そっと寄り添うんです



一緒に暮らしてたら仲良くなれそうなんだけどなぁ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2015-01-11 19:49:32
むう君、優しいんですね
なでなでしたののはちょっとビックリです
寄り添う姿が可愛いです。
今度お孫さんが帰って来る時が楽しみですね!

自彊術、初めて聞きました。
なかなか面白そうですね。
無理しないで自分のペースで楽しんで下さい!

コトちゃんのハート、可愛いですね
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2015-01-11 23:09:46
むうクンと孫りんごちゃん、とてもいい雰囲気では
ありませんか
そ~っと近づいてニオイチェックして
やわらかタッチに添い寝ですよ。

とっても和む写真をありがとうございました。
心のザワザワしたものが一気に吹っ飛びました
返信する
むうちゃん、ナイスです! (Micchii)
2015-01-12 00:38:48
ほんとですね~。
もしこのお二人がご一緒に暮らせることができたら
必ず仲良しさんになれることは間違いないと思います。
言葉は通じなくてもむうちゃんの優しい心は必ず
伝わると思うので・・・
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-01-12 15:22:00
むうちゃま
可愛いぃ やさしいぃ
やさしく寝てる?じゃぁ一緒にそばで寝ていいかなぁって言ってるみたい
次にりんごちゃまにあえた時、むうちゃまはどんなお話しするんだろうなぁ
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-01-12 21:39:04
むうちゃんって男の子なんですか?
優しいね。
そっとオテテを出してるのがすご~くかわいい。
ソロ~~と寄り添ってみたんだね。
お互いに暖かくって安心だね。
返信する
Unknown (なお)
2015-01-13 06:25:28
むうちゃん
優しいですね。
寄り添う姿がなんとも微笑ましいです。
本当に一緒にいられたらいいですのにね。
良いお兄ちゃんになれましたね。
返信する
むうちゃん (pochiko)
2015-01-13 23:28:55
興味津々といったとこでしょうか。
匂いを嗅いで触っても安心かどうか調べていたのでしょうね。
うちではノリスケがそうです。
気が付くといつの間にか近くで寝てるんですよ。
むうちゃんに似てるポチコは我関せずってとこです。

孫りんごちゃんもすっかり乳幼児から幼児っぽさが出てきましたね。
離乳食は一食ですか?
我が家は三回食になりました。
返信する
kazuさま (マオ)
2015-01-14 00:01:19
娘はとらおに
お姉ちゃんの子供を見せると言ってたのですが
間に合わず。。。
代わりにむうが可愛がってくれました

自彊術は真面目にやるとキツイのですが
ほどほどに頑張りたいと思います

コトのハートはルルちゃんとお揃いですね
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2015-01-14 00:06:53
むうが
赤ん坊にこんな配慮ができるとはびっくりでした
むうのやさしい仕草を見ているとなごみますよね。
遠慮がちに
ちょっとだけくっついてるのも微笑ましいです
返信する
Micchiiさま (マオ)
2015-01-14 00:10:15
猫と人間の赤ん坊。。。
言葉を交わさなくても優しい気持ちが通じますよね
一緒に暮していれば色々と楽しいこともあるのでしょうが
慣れたころに帰ってしまうので残念です
返信する

コメントを投稿