とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

また来たよ。

2016年10月12日 | 
毎度毎度ご無沙汰ばかりしております


お盆休みから40日大阪に滞在して
9月22日に埼玉に帰ったばかりなのに

また
10月8日から11日まで孫たちが来ておりました




婿の友達の結婚式が神戸であったからなんですが
夜の結婚式ということで
帰りが遅くなるので婿だけ新幹線で日帰りという訳にもいかず

<北野クラブ ソラ>

(<Naigt Wedding>だったようです)


みんなで
いつものように車で来たのです。

今回は3泊4日なので
私の疲れもそんなにひどくはならずに済みましたが。。。







40日の軟禁( *´艸`)から解放されたのにまた来たのかにゃ



たったの16日ぶりなのに
孫レモンが「ずりばい」を始めていて
匍匐前進で、どこにでも移動できるようになっていました。




出産のための里帰り中は(12月末~5月初めまで)
孫りんごがまだ1歳で、何でも手当たり次第に触るので

オーブントースターは裏向けて使用禁止

(1月の写真↑)

触られて困るものは冷蔵庫の上に避難させる


というような生活だったのですが。。。


2歳になって
オーブントースターは「アチチアチチ」といって
少しはわかるようになったので解禁
(使う時は気をつけてますけどね

と思ったら
孫レモンが自由に移動してきて何でも触ったり口に入れたりするので
また大変になりますね~




「どこでも好きなところに行けるよ」(目が離せない



サービスエリアで遊びながら
11日の夕方、無事埼玉に着いたと連絡がありました。










やっと母ちゃんに甘えられるにゃ


(どちらもチビです↑↓)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2016-10-13 18:14:36
短期間、ちょこちょこ来てくれるのが
一番嬉しいかもしれませんね。
でも遠いから移動が大変ですね。

お孫さん達、あっという間に大きくなられて
目が離せないのは大変!
娘が孫レモンちゃんくらいの時
義父の剃刀の刃を持ってた時があって
ヒャッとしたのを今も覚えています。
危ないものは手の届くところに置いておけませんね。

先日は本当にありがとうございました。
返信する
なお様 (マオ)
2016-10-13 23:30:39
そうですね。
40日はしんどかったです
小さい子供2人と犬を連れてですから
大変ですよね。
ふたり引き続きで目が離せないので
ペンやリモコンなど何でも高い所に避難させているので
不便で面倒くさいです
剃刀は怖いですね~

こちらこそお世話をかけてすみませんでした
返信する
可愛い~~~~♪ (pochiko)
2016-10-15 00:23:23
ご無沙汰しました~~
お孫ちゃんとの生活一挙に読ませていただきましたよ^^
リンゴちゃんとレモンちゃん兄弟なだけあって似てますね~~

うふふ、この前は40日居て、またの帰省で
大変だと思いながらも心待ちされて
賑やかな楽しい日々だったようですね~~
目に見えるようです( *´艸`)

リンゴちゃんもすっかりお兄ちゃんお兄ちゃんしてきましたけど
赤ちゃん返りはしなかったですか?
うちは今ひどい赤ちゃん返りで、オモチャなど
まる子と取りっこしていますよ(;´∀`)
自分の事大きい赤ちゃんて言ってます。
返信する
pochikoさま (マオ)
2016-10-16 21:50:07
こちらこそご無沙汰ばかりしてます
似てますかね~
にぎやかすぎてヘトヘトですよ~

サクぼんは「大きい赤ちゃん」宣言してるんですか!
うちも
一緒におっぱい飲むふりしたり(実際には飲まないけど)
してましたね。
仲良さげに可愛がってるかと思ったら
グイグイ押したり、足で蹴ったりしてることもありますよ
これからレモンが大きくなるにつれ
オモチャの取り合いがひどくなることでしょう
返信する
Unknown (kazu)
2016-10-18 13:01:32
チャイちゃんのアップ、可愛い!
娘さん一家、遠いのに大変ですね。
でもちょこちょこお母さんに会えるのは
みんな嬉しいと思いますよ。
(=^・^=)達にとっては・・・(汗
子供の成長って早いですね。
目が離せなくて今が一番大変な時期ですが
二人ともそっくりでかわいいです。
この顔で何かされても怒れませんよね~(笑
次はお正月かな?
返信する
kazuさま (マオ)
2016-10-20 21:50:35
遠くて、子供2人とチャイを連れて大変なのに
毎月来ています
猫たちにとっては窮屈な生活になりますね
しばらくは目が離せない日々が続きます
次は
会社の休みがとれたら11月に来たいみたいですが
休みが取れるかどうかが微妙なようで・・・
返信する

コメントを投稿