とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

北海道物産展

2009年10月14日 | スイーツ
近所のデパートで開催されていた「北海道物産展」で

少し前にテレビで紹介されていて

おいしそう~と思っていた

カスタードクリームが入った「ぽてとはうす」のスイートポテト

が出ていました




         
私の大好きなカスタードクリームが入っているのが嬉しい

もうちょっとたくさん入っててもいいな




こちらは「ルタオのChocolat Double」

(私は普通のが好きだけど 今日は母がチョコがいいというので)

         
「ルタオ」は近くに

よく催事で出ているので手に入りやすいです。



ROYCEのポテトチップチョコもよく売っているのを見かけます。

私はポテトチップが苦手なので・・・これは母が買ったもの
(嫌いじゃないけど後で胃が重くなるから



小樽「小樽飯櫃」の行者にんにくまんじゅうとギョーザのセット


ニラじゃなくて 行者にんにくが珍しいので買ってみましたが

案外あっさりとしたやさしいお味


いももちは 昔 生協で

冷凍のをよく買って食べてましたが・・・

これはどんなんでしょう?

このふりかけの
     鰹節のようなものは 鮭でできた鮭節だそうです。

ご飯やうどんにかけたり お湯をさしておすましにもいいらしい





          
ここは大阪市内の繁華街とは違って

狭いデパートなので

ちょっと規模が小さいですが・・・



北海道物産展は こちらでは大人気なので

いくつもあるデパートで順番に開催されます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2009-10-14 17:54:29
お邪魔します。
この頃いろんなところで物産展が開催されておりますね。
特に、北海道物産展は多いように思いますね。
マオ様の近くにはたくさんの大型店が存在するので、毎日がお祭りのようですね。
でも、あまり食べ過ぎにならないようにしてくださいスイーッの誘惑に負けないでくださいね。
返信する
Unknown (なお)
2009-10-15 10:07:16
色々な所の物産展がありますが
やはり北海道が一番惹かれます。
大阪はあちこちで開催してていいですね。
ぷいぷい物産展もあるみたいですし・・・
このスイートポテト
すごくおいしそうですね!
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2009-10-15 22:58:05
あら?なんか見覚えのある身近な商品が
あると思ったら!
ロイズのポテトチップスチョコは
食べた後に胃にきます
行者ニンニクは、とても体にいい食べ物だそうですw
返信する
龍山さま (マオ)
2009-10-17 23:39:33
いらっしゃいませ
デパートでは各地の物産展が開催されますが
中でも北海道のは人気がありますね。
あぁ!もう既に誘惑に負けたあとです~
返信する
なお様 (マオ)
2009-10-17 23:47:03
大阪のデパートでは
しょっちゅう物産展が開催されていますが
中でもおいしい食材の豊富な
北海道は大人気ですね
ぷいぷい物産展は今やっているのですが
行く時間があるかどうか・・・・
このスイートポテトはテレビで紹介されていたんです。
中にカスタードが入っていておいしかったです。
量り売りなんですよ
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2009-10-17 23:57:06
そうなんですよ~
なめらかでとてもおいしかったです

ポテトチップスチョコは・・・
マリー・ミミーさんもそうですか?
おいしいけど 胃にこたえますよね

行者ニンニクは北海道の特産ですね。
園芸カタログで球根を買うことができるのですが
夏の暑さに弱いと書いてあるので
大阪ではうまく育たないだろうと思って手が出ないのです
行者ニンニクまんじゅうはおいしかったです
返信する

コメントを投稿