とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

GWが終わりましたが

2017年05月14日 | その他
私の体調が悪いまま娘家族が来て、9泊して埼玉に帰りました。

相変わらず「しんどい眠たい」のに

早寝早起き、元気ありあまる孫についていけず


しかし
<アンパンマンミュージアム>と<チャイの友達に会いに奈良へ>と
2日間お出かけしてくれたので少しの休息ができましたが・・・


1日はみんないるのに寝込んでしまいました

やや少なめの9泊でしたが
帰ってからもまた寝たおしております


今かかっている歯医者さんでは
左右ともちゃんと噛めるようにしてもらっているので
これ以上どうしようもないのですが

11日の読売新聞の記事に載っていた



私の場合
睡眠時無呼吸症候群ではないと思いますが

「あごの矯正」をしてみたらよさそうな気がするのです。

横浜なのでちょっと遠いけど。。。

以前
「テンプレート療法」でも少し改善したのですが


やさしくていい先生でしたが
途中で具合が悪くなった歯を次々と3本抜かれ
簡単に歯を抜いてしまう先生なので
テンプレート療法の途中だったけど止めてしまったのです


この間
仮歯をフワッとつけた時に
(1週間だけ)すっかり症状が消えたので希望はあると思うのですが・・・


一筋縄ではいきませんね











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー・ミミー)
2017-05-14 22:43:48
そうですね、何だかんだでGWも
終わってしまいましたねぇ。
コチラは驚くほど暖かい連休でしたが
終わったと同時に、いつもの気温になり低すぎるくらいです
おかげでサクラの開花宣言がまだ出ていないので
日本で一番遅いサクラとなりそうです。

歯は全身に影響を及ぼしますから
大変ですし難しいですよねぇ。
先生も色々ですしウデの良し悪しも
口腔外科などは、どうでしょう?
返信する
Unknown (なお)
2017-05-15 05:55:46
GW終わりましたね。
お忙しくされてるんだろうなって思ってました。

体調、なかなかスッキリしないんですね。
テンプレート療法というの
知らなかったですが
大阪なら探せば他にもされてる所がありそうですし
何か改善できる方法があるなら
試してみたいですよね。
返信する
Unknown (kazu)
2017-05-16 12:40:30
お久しぶりです。
なかなか体調が良くならないみたいですが
くれぐれも無理なさらない様にして下さい。
むう君、コトちゃん、チビちゃん、みんな元気そうですね!
コトちゃんの具合はいかがですか?
ベトナム料理って食べた事ないんですけど
香辛料が強そうなイメージ?
一度食べてみたいです。

返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2017-05-18 03:04:16
今の季節は
暑かったり寒かったり
洋服も何を着たらいいか悩むほど。。。
体がついていきませんわ
そちらはまだまだ寒い日があるんでしょうね。
歯の噛み合わせには30年来悩まされております
お医者さんにさえ理解してもらえないことが多くて・・・
どうしたらいいか色々考えているところです
返信する
なお様 (マオ)
2017-05-18 03:08:23
いそがしくてしんどくて
大変なGWでした

いいと聞いたところはあちこち遠いところまで行きましたが
なかなかすっきりしなくてね
どうしたらいいか考え中です
返信する
kazu様 (マオ)
2017-05-18 03:15:31
ご無沙汰しております

ありがとうございいます。
コトは今
漢方薬とコバルジンを飲ませていますが
体重が1キロも減ったまま戻らないんです。
少し増えたんですが
孫たちが来ている間にまた減ってしまって
心配しています。
ご飯も食べるし
一見元気そうなんですが
げっそりと痩せた姿を見ると心配でね

ベトナム料理は
タイ料理ほど辛くなくて食べやすいですが
野菜とか香草たっぷりでヘルシーな感じで
女性客が多かったです。
生春巻きとかフォー(米の麺)が有名ですね
返信する
Unknown (クッキーママ)
2017-05-20 18:10:41
ご無沙汰です。
まだ体調が戻らないんですね。
顎が悪いのですか?
他には悪いところがないんですよね?
いつもだるいのは甲状腺ホルモンっていう場合もあるってテレビで見ましたが。。。
私もものすごく歯並びが悪く、噛み合わせが悪いです。
だから肩こりしやすいとも言われましたが
体は元気です。
はやく良くなるといいですね。
返信する
クッキーママ様 (マオ)
2017-05-21 00:47:42
ご無沙汰しております

30年くらい前に
歯の高さを調整すると言って
悪くない歯まであっち削りこっち削りされて
自律神経のバランスが崩れ、病人のように具合悪くなりました。
何とか元に戻すよう長年努力してきましたが
なかなかスッキリしないのです。
歯の当たり具合が悪いのか?
顎関節のバランスが悪いのか?
検査もしていますが病気らしい病気はないのです。
物理的な悪い力が上アゴ(イコール)脳にかかって
不調が出ていると思います。
また寝てばかりなんです
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿