とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

TV出演?でもね・・・

2012年07月05日 | まご犬
埼玉でのお話です

5月のある日のこと


「姫ちゃこさん」からお声をかけていただいて
    ↓  ある撮影会に参加させてもらいました





「こはらむとら家」のこはらむちゃんと


     寅くん




「コジたま先輩」の小次郎くん、初めまして

小次郎くんとチャイは、父方の親戚です。
姫ちゃんも父方の親戚で
みんなおっとりマイペースな所がソックリ!



こちらも初めましての「Vuvuくん&Toutouくん」



そして今回お話をいただいた<Bulldoss>のグリコくん


CSテレ朝で隔週土曜日放送されている【いぬ大好き】

という番組内でいぬ図鑑というコーナーがあり
フレンチブルドッグの紹介をするための撮影です。

(撮影場所は横浜)

ブリンドル・パイド・クリーム・フォーンを揃えて毛色紹介もある。

チャイはフォーンだけど特徴的なブラックマスクでもないし
フォーン代表として
出てもいいのか迷ったんですが
チャイでも大丈夫という事で参加させてもらったんです!



カメラマンさんに可愛がってもらうチャイ。



チャイさん、せっかく撮ってもらってるのにカメラを見ず自由に散策


あ!見ました見ました「笑って笑って~




お水を飲んでいるところ



クリーム代表「ひーさん」




ブリンドル代表「寅くん」



クリームとの差がわかりにくいけど

チャイはフォーン代表です






フレンチブルドッグの前に柴犬さんの撮影があり

テレ朝の堂真理子さんがインタビューされてます



わんこ達の撮影後
フレブルにも堂真理子さんのインタビューが。
(全員揃ってインタビュー受けたので、写真はありません)





収録後
堂さんがチャイを『抱っこしてもいいですか?』と言ってくださり
抱っこしてもらったんですが
暑さと緊張?でかなり酷い顔…。


『大人しくて良い子ですね!』って言われたので
『特技は気配消す事です』って言っておきました

正面の写真もあったけど
肖像権もあるので…横顔だけなら少し載せてもいいかな?
どさくさまぎれに、女子アナさんにチュッチュしています!!!



誰ですか?チャイになりたいって思ってる殿方は(*≧m≦*)ププッ




無事に撮影が終わったけど、暑かったのでめっちゃ疲れたよね~。。。



記念にテレ朝のドラえもんタオルをいただいたよ




チャイは終始散策と
早々に心が折れて抱っこ抱っこを連発し
フレンチブルドッグの良さは、一切見せられず


娘もインタビューではしどろもどろだったので
チャイが出演するのは毛色紹介くらいだと思います(笑)
それもカットされてなければいいけど~。。。


しか~~~し

うちはもちろん
今回ご一緒したお友達は誰もCSを見られず

でも、スタッフさんからDVDがいただけるらしいので
それを楽しみにしています

(昨日DVDが届いたそうです


放送は 7月14日(土)(の予定が変更され6月30日に放送されたそうです) 
12:30~13:00
CSテレ朝チャンネル 【いぬ大好き】

(再放送も何度かあるみたいですが・・・)


毎回、ある1つの犬種に焦点をあて、その犬種の歴史や豆知識を紹介。
飼い方のアドバイス等も紹介。
ペット雑誌(フリーペーパー)わんにゃんWalkerとのコラボ企画の
情報コーナーもあり。

いぬ図鑑 10分
グッズなどの情報 10分
お料理コーナー 10分

フレブルの魅力が伝わる番組になってたらいいな☆


<フォーン>とは?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー・ミミー)
2012-07-05 23:16:58
「いぬ大好き」という番組があるんだな・・・・と
思っていたらCSですか
ウチも見られないです
チャイちゃんメジャーデビューですね♪

パン、とても美味しそうです
手作りは何でも1番ですよ。
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2012-07-05 23:27:59
でしょう~!!
CS見られるお宅ってどれだけあるんでしょう
これでメジャーって言えるんでしょうかね

今はできるだけ
ライ麦パンやふすま入りのパンを食べるようにしているんですが・・・
手間はかかりますけど
焼きたてはおいしいですね
返信する

コメントを投稿