とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

今日の外猫さん

2006年09月15日 | 猫(とらたまくろむうこと)

うちの近所・・・といっても自転車で5分位の所にいる外猫さん達です。


よく自転車で通りかかるのですが

この前のお宅が外でエサと水を置いて飼っているようです。


この子達は兄弟のようです。

いつも茶トラと黒猫がいっぱい(5~6匹かな?もっとかな?)いて、玄関の前や室外機の上で寝ているのをよく見かけます。


これは今年の4月に同じ場所で写した写真です。

シャム色のこが、まだ少し小さいです。

飼っている?のは自転車を置いている家の向かい側のお宅ですが

家が5~6軒並んでいるところなので

こんな飼いかたをして苦情が来ないのかなと思います。

詳しい事情がわからないので、何ともいえませんが・・・



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい^^ (よっし~)
2006-09-15 21:14:49
かわいい外猫ちゃんですね^^

毛並みも綺麗で健康な感じがします!

ネコを大事にする人がいて嬉しいですよ^^

近所の人達に煙たがられてなければいいですが・・・野良ちゃんと仲良くするのは色々

難しいですよね。しかし可愛い^^
返信する
あれれ? (Kazu)
2006-09-15 21:20:33
なんでムウちゃんとクロ君が・・・?

およよ、キキとリリ???

あれ~頭がおかしくなって来た(笑)

ノラさんの問題、難しいですよね。

家が隣接していれば何かしらの問題も起こるでしょう。

みんなが猫好きだと良いのですが
返信する
よっし~様 (マオ)
2006-09-15 21:52:32
外で暮らしているようですが

ウチのむうより色が薄くて、綺麗な毛並みをしていますね

エサと水をちゃんともらってるようだし

いつもこのあたりで見かけます

可愛いですね~
返信する
kazuさま (マオ)
2006-09-15 22:00:25
キキちゃんとリリちゃんにそっくりでしょう

この家の前で、いつも猫を見かけるのですが

ご近所とはうまくやっていけてるのかなと心配になります。

どんどん増えても困りますしね
返信する
どうなんだろう? (姫女苑)
2006-09-15 23:02:42
お久しぶりでございます♪

外猫ちゃんみんな同じお宅の猫ちゃんなんですか?

外でだけで飼ってらっしゃるのかしら??

家の中では一切飼っていなかったら、少々

問題があるかも?

でも、可愛らしい猫ちゃん達です。
返信する
Unknown (かーちゃん)
2006-09-15 23:05:30
かわいいですね~~

兄弟でも、

いろんな柄があるのですね。

こういう微妙な飼い方をしている人って、

多いですよね。

ウチの近所のチョコちゃんもそうです。

ケンカとか心配にならないのかな~?

って思ってしまいます。
返信する
Unknown (ハナミズキ)
2006-09-15 23:20:08
マオさんの周りには猫が多いのですね

というかマオさんの目が、猫ちゃんばかりにいくのですね(*^_^*)v
返信する
姫女苑さま (マオ)
2006-09-16 00:32:27
お久しぶりです。お元気でしたか?

ウチからは少し離れているお宅なので

詳しいことはわからないのですが、

冬でもみんな外で寝ているし

外にエサを置いているので、外飼いかなって勝手に想像してます

キレイなんですけどね・・・
返信する
かーちゃん様 (マオ)
2006-09-16 00:39:27
ここは、わき道を入った所なので、車は比較的少ないし

前がマンションの植え込みで土があるのですが

隣近所やマンションから苦情が来ないのか心配になりますね。

それと、やはり外にいると危険がいっぱいですから・・・

返信する
ハナミズキさま (マオ)
2006-09-16 00:41:59
我が家の周りの野良ちゃんは2匹だけなんですけどね・・・

うちのむうと同じ色の子がいたものですから、つい・・・
返信する

コメントを投稿