とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

困ったコト

2013年08月22日 | 猫(とらたまくろむうこと)
お盆休み中のこと

私の部屋(猫付き)で娘夫婦に寝てもらい
私が1階で寝ていましたら・・・


朝6時に母に起こされました


4時から母の部屋の押し入れで
コトが鳴き叫んでいて眠れない。。。と


あまり早く起こしたら可哀想だからと
6時になるのを待って私を起こしにきたそうです

コトは
私を探して1階に来たのでしょう。


少しドアを開けている母の部屋に入り込み
押し入れの奥深くでアオアオと鳴き続けていたのでした



6時から2階に連れて行ったら
また娘や息子夫婦を起こすことになるので



リビングのチビのケージに閉じ込めて
8時ごろまでなだめることに。。。

(チビは食器棚の裏にお籠り中)



興奮していて喉が渇いていた様子で
チビのお水をいっぱい飲みましたが・・・

聞き分けのないコト



ああ!寝不足~


猫付き部屋で寝ている娘も
朝方
猫たちがガサガサ歩きまわって眠れなかったそうです



むうちゃんは
夜中に娘のお腹の上に乗って
コロコロコロコロすりすりすりすり甘えたり

チャイを踏んで歩いたりとマイペース




甘えてくれるのは嬉しいけど
「今じゃないでしょ」って。。。


みんな寝不足のお盆でした






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2013-08-22 08:28:00
お邪魔します。
猫様達は自分たちの世界で行動するので困りますね。
我が家は毎日朝3時から4時の間に鳴きながら起こしに来ます。
娘さん夫婦もお母さんも皆寝不足で大変でしたね。
コトちゃん寂しかったのでしょうね。
返信する
Unknown (ごろ)
2013-08-22 10:36:13
マオさんを必死で探すコトちゃんが
いじらしくて、可愛くてなりません
ケージの中の必死なお顔、なんて可愛いんでしょう
マオさんも、こんなに慕われたら
困る反面、かなり嬉しいのでは?
コトちゃん、チビちゃんと仲良くなってしまうのが
一番いいのに・・・と思います。
そうしたら、いつもマオさんと一緒にいられるのに。
チビちゃんも、長い時間よく戸棚の陰に隠れていられますね(笑)
コトちゃんとチビちゃんの仲良しツーショット、
早く見たいです
返信する
Unknown (なお)
2013-08-22 11:46:06
コトちゃんは
マオさんが大好きなんですね。
眠くても可愛いが勝ってしまうでしょう(笑
トラとコトちゃん
性格が似ています。
好奇心旺盛で
自分の主張を聞いてもらえるまで
あきらめない所とか
そっくりです。
必死な顔も可愛いです!!
返信する
猫の世界 (pochiko)
2013-08-22 13:28:56
仕方ないですよ、猫ですもん(笑)
それにしてもコトちゃん困った事^^;
コトちゃんも焦っていたのでしょうね~
ケージのコトちゃんの顔、おメメまん丸@@!
自分では出られないのでオンオンと鳴くしかなかったのでしょう。
猫はマイペースですからね~
誰のお腹であろうと、ちゃんと居心地の良い所って知ってるんですよね。
むうちゃんかわい(笑)
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2013-08-22 23:38:28
コトちゃん、朝からたたき起こすのは、いけませんて。
マオさん大好きだし
寂しかったのでしょうねぇ。

ウチの猫は、夜に寝るときに
必ずケージの中に入ってもらいます。
猫としては、嬉しいことではありませんが
仕方なく渋々入ってくれてます

猫にスリスリされてゴロゴロの音を出されると
嬉しいけれど、時と場合によっては
勘弁してと思うときもありますよね。
返信する
Unknown (kazu)
2013-08-24 13:28:15
コトちゃん、マオさんが居なくて寂しかったんでしょうね
確かに気持ちはわかるけど、朝の4時はね~(笑
嬉しい様な困った様な・・・ですね。

むうちゃん、娘さんのお腹の上でゴロゴロですか?
久しぶりに会った娘さんに甘えたかったのかな
でもチャイちゃんを踏んじゃいけません(笑

お孫さんとチャイちゃん、楽しそうですね!
お散歩も楽しいけど、蚊に刺されちゃいましたか

今度はお正月?
また楽しみですね(^O^)
返信する
龍山さま (マオ)
2013-08-24 23:08:37
いらっしゃいませ

龍山さまのところは3時ですか
3時はちょっと早いですね

猫は昼間や宵の口に爆睡して
夜が明ける4時ごろになると起きてゴソゴソし始めます
私ひとりなら慣れているのですが
娘や母まで巻き込んだので困りました
返信する
ごろ様 (マオ)
2013-08-24 23:16:30
コトは赤ちゃんの時からひっつき虫で
私の後を付いて回りましたからね
いい大人になった今も変わらないんです。
確かに
困ったような嬉しいような・・・ですけどね
そうです、チビと仲良くなるのが一番ですよね
コトが赤ちゃんの時にはチビと一緒にいたのですが
チビがすごく内気なので私が慎重になってます。
チビは食器棚の裏が落ち着くようで
長い間狭いところに挟まっているんですよ
返信する
なお様 (マオ)
2013-08-24 23:22:39
コトはものすごい甘えん坊なんです
赤ちゃんの時
みにみにママにも飛びついていって甘えてましたしね
まあ可愛いんですけど・・・
私はいいのですが母が4時から起こされたというと
困りますねぇ
トラちゃんもですか!
そっくりですねぇ
必死な表情、笑えるでしょ

返信する
pochikoさま (マオ)
2013-08-24 23:28:57
猫は夜行性ですからね。
昼間爆睡して
人が寝てる時に活動するものですね

母の部屋の押し入れに入ってしまって・・・
入ったのなら出て
来た道を戻ればいいものを
困ったものです

本当にマイペースですよね
可愛いんですけど
今ですか?って(*≧m≦*)ププッ
返信する

コメントを投稿