とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

トラットリア ベレッツァ

2006年05月14日 | グルメ
娘が連休中に行ってきた、イタリアンのお店

「トラットリア ベレッツァ」のお料理です。

大阪市住吉区の長居公園の近くです。

娘の友達(みゅーかさん)の友達がいるお店なので

連休中に関西旅行に来られていたみゅーかさん夫婦と

食べに行って来ました。


手打ち・極太パスタ 辛いエビのトマトソース


牛のほほ肉のグラタン風


エビのグリル・レモン添え



子羊の香草焼



鹿児島・茶美豚のグリル・マスタードソース添え



デザート盛り合わせ
ソースでパンダと鯉のぼりを描いてあるのが可愛い


お値段もお手ごろでとてもおいしかったそうです。

私も行ってみたいなあ。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆イタリアン☆ (姫女苑)
2006-05-14 20:17:21
娘さんのお友達のお店なのかしら?

それにしてもフレンチみたいで、

綺麗に盛られて見た目にも保養になりますね。

美味しそう、ワインが進みそう!
返信する
静岡生まれ静岡育ちの、コテコテ関西人シェフのいるお店です! (みゅーか)
2006-05-14 21:10:00
こんばんわ

友人のお店を紹介していただきありがとうございましたm(_ _)m

静岡の中学のときの同級生で、高校を卒業して辻料理専門学校に進んでからずーっと大阪で暮らしている友人がシェフをつとめているお店です

マオさんの娘さんや、岸和田出身のお友達と一緒に行ったのですが、二人ともが太鼓判を押す、見事な関西人になっていました

ランチもとてもお手軽な値段でやっているそうです

初めて、友人の作ってくれた料理を食べたのですが、想像以上で正直驚きました

本当におすすめのお店ですので是非行って見てください
返信する
姫女苑さま (マオ)
2006-05-14 22:03:46
娘の友達(みゅーかさん)の同級生が

シェフをされているお店なんです。

姫女苑さんはワインがお好きなんですね~。



お料理がおいしいとワインがすすみますねえ。
返信する
Unknown (モモちゃんママ)
2006-05-14 22:46:53
うまそー

夕飯食べたけど、また、おなかすいてきた

ここで食べると

また太る。んー悩むところです。
返信する
おいしそう~~ (かーちゃん)
2006-05-14 22:48:14
デザートのパンダとこいのぼりがかわいいです!!

たまにはこんな素敵な所でご飯食べたい~~

目で味わって、舌で味わって...って感じですね

返信する
みゅーか様 (マオ)
2006-05-14 23:39:20
こちらこそ、いいお店を教えていただき

ありがとうございます。

娘がみ~んなおいしかったと言ってました。

私も行きたいです~。
返信する
モモちゃんママさま (マオ)
2006-05-14 23:41:33
食べ物の写真を見るといけませんね~。

食べたくなっちゃいます。

返信する
かーちゃん様 (マオ)
2006-05-14 23:44:53
パンダと鯉のぼりがかわいいでしょ~?

子供でなくても嬉しくなっちゃいますよね~。
返信する

コメントを投稿