とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

くろむう玉のネックレス

2006年05月26日 | 抜け毛で遊ぼ

着物の残り布でループを作り、ネックレスにしました。


いらんことしいのむうちゃん登場


ヒモを見るとじゃれずにはいられない・・・


クンクンこれって、ボクの分身と違うん(・_・o)?


アップです。


これ、やっぱりボクのんやわ

金具をつけず、長さを調節できるようにしています。

これからの季節、ちょっと暑苦しいかな?



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的!! (かーちゃん)
2006-05-26 09:18:48
ネックレスとは!!

かわいいです~

お出掛け中も一緒ですね~

ネックレスを見て、

ふと、思いついたのですが、

ポンポンのれん(?)

も、出来そうですね!
返信する
なるほど! (Kazu)
2006-05-26 17:25:56
ほほっー、こんな素敵な物が出来ますか!

流石です

やっぱり匂いで自分のってわかるのですね~。

あー遠い先の夢かな
返信する
すごい~ (銀星)
2006-05-26 17:44:43
ネックレス!!すごいですね

猫の毛も使えるものなんですねえ。びっくりです

これからは少し暑くても、でも冬になったらいい飾りになりますね付けてるときっと心もあったかいでしょう
返信する
かーちゃん様 (マオ)
2006-05-26 18:10:12
ホント、お出かけの時も分身を連れて行けますね~。

作りたいものは色々あるのですが、

それには材料が足りません。

ニャッ太君の毛の色いいなあと思ってます。
返信する
kazuさま (マオ)
2006-05-26 18:21:27
下手な手作りアクセサリーですが

素敵と言って下さってありがとうございます。

kazuさん、決して遠い先の夢ではありませんよ。



これから抜け毛の季節ですから・・・。



気長にためていきましょう。
返信する
銀星さま (マオ)
2006-05-26 18:28:24
すごくないんですよ``r(^^;)ポリポリ

ミシンも真っ直ぐかけられないんですから・・・・・・

薄手のセーターの上にでもしてみようかな
返信する
Unknown (モモちゃんママ)
2006-05-27 01:29:57
かわいい

どうやってまるめるんですか?

返信する
Unknown (モモちゃんママ)
2006-05-27 01:33:32
失礼しました

25日のブログに載っていました。さかのぼって読んでいったので、わからなかったです。私もトライしてみます。
返信する
モモちゃんママさま (マオ)
2006-05-27 02:01:28
初めにひとつまみの毛を3本の指先で

クチュクチュ丸めます。

丸くならなくても、ひとかたまりになればいいです。

これを核にして、またひとつまみ、ふたつまみの毛を

周りにつけて、今度は

両手の平を擦り合わせ、お団子を作るように丸めていきます。

これを繰り返して大きくしていきます。

すべって丸めにくいようなら、少し手のひらに水をつけて湿らしてもいいですね。

いきなりたくさんの毛を丸めようとしても

丸くなりにくいと思います。

モモちゃんママさんも試してみて下さい。
返信する
ネックレスだぁ~~♪ (クレアママ)
2006-05-27 02:09:44
早速出来ましたねぇ~

それにしても良く題材を思いつきますねぇ~

ただただ感心します

世界に一つしか無いネックレスで、最愛の猫ちゃんといつも一緒にお出かけ出来ますねぇ~

きっとニャンズも大喜びだと思いますよ~

返信する

コメントを投稿