とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

とらたまくろむう玉???

2006年05月25日 | 抜け毛で遊ぼ
「とらたまくろむう」の毛で作った玉です。





抜け毛を指先でクチュクチュと丸めていたけど

丸くならなかったのですが、根気よく両手のひらで

ころころと転がしていると、丸くなりました。



奈良公園の鹿のフンではありません(≧▽≦;)失礼



3月15日の抜け毛で遊ぼの時と違って

ボール状になったものをシャンプーでクチュクチュ洗い

すすいでからギュッとしぼり、乾かしました。

これを袋に入れておいたら、

むうちゃんが「ちょうだい、ちょうだい、ボクの~~

って異常に反応していましたが

「お母さんが手芸に使うんだからあげない」といって

取り上げちゃいました。

ごめんよ~元はむうちゃんのものなのにねえ。

何作ろうかなあ~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛玉♪ (姫女苑)
2006-05-25 19:30:48
たくさん集めましたねぇ~☆

むうちゃんの毛玉だからねぇ、自分の匂いがナゼするのって疑問に思ったのかしら?

今回は何をお作りするのか今から楽しみです。



※コメント私もよく忘れたりするんで、お気になさらずにね♪
返信する
Unknown (かーちゃん)
2006-05-25 20:23:39
ブラッシングが好きな子はすぐに

毛が集まりそうですね~

私も猫玉作ってみたいので、

がんばってためてみようかな?

前回(抜け毛であそぼ)の時、

集めてみましたが、

思うようにとれずあきらめていました。
返信する
こ これを・・・ (mi-ca)
2006-05-25 21:42:34
何につかうんですか???

一体、何ができるの?????
返信する
抜け毛 (クレアママ)
2006-05-26 00:23:42
ただの抜け毛もこうしてみるとなんか可愛いですねぇ~

この後はマオさんの技が登場ですねぇ~

今度はどんな物に変身するのか超楽しみですよ~

私も今密かに貯めているんですけれど、中々単色で取れないのが悩みの種です

おまけに白い毛だけを集めたいのですがみんなお腹の方が白いので、お腹はブラッシングしてると嫌がってすぐに何処かに行っちゃうから貯まる程取れないしねぇ~

気長にやるしかないかぁ~って結局捨てちゃったりしてぇ~~
返信する
みんな集合だね♪ (gvcats)
2006-05-26 01:55:50
おとなしくブラッシングしてもらっている、むうちゃんの心地よいお顔が可愛い~!!

洗っても、ぼくの毛だよぉ~って判っちゃうんですね。

ブラッシングでこんなに集まるとは驚きました。「ケル玉」を見て、ビリヤードの玉を連想しました。
返信する
姫女苑さま (マオ)
2006-05-26 03:45:40
むうちゃんが欲しがっていたのに

取り上げちゃったので悪かったんだけど・・・。

色々作りたいものがありますが

なかなか手が進みません。
返信する
かーちゃん様 (マオ)
2006-05-26 03:49:04
ニャッ太君はきれいな「パステルオレンジ」の毛が取れるでしょう。

オレンジ色の毛が欲しいです。
返信する
mi-caさま (マオ)
2006-05-26 03:51:28
まずネックレスを作りましたが

まだ作りたいものがあります。

でも、とろいのでなかなかはかどりません。
返信する
クレアママ様 (マオ)
2006-05-26 03:57:25
捨てるなんてもったいない。

クレアママさん家は大量に取れるでしょう。

単色じゃなくてミックスしてしまっても

それなりに味わいがあると思いますよ。

材料がいっぱいあっていいなあ。

色々作ろうと思えば足りません~。
返信する
gvcatsさま (マオ)
2006-05-26 04:04:10
暖かくなってくると結構大量に抜けます。

猫の毛はフェルト化しにくいのですが

根気よくコロコロしてると丸くなりました。

もっといろんな色の毛が欲しいです。
返信する

コメントを投稿