とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

あ~ん!

2016年08月11日 | 猫(とらたまくろむうこと)
今まで
チビと親密にくっつけなかったのですが

母がいなくなってからはのんびりと落ち着いて



まったりまったり




まったりな~




こんなこともさせるようになりました。






だからと言って歯のチェックまではなかなかできないのですが






偶然あくびしたところをパチリ


犬歯4本はあるけれど
上の小さい前歯は抜けてしまってるようです。

下の前歯もあやしいですね


犬歯の歯茎は炎症をおこしていないみたいだけど
(たまこは歯茎が赤かった


この間腫れたのは奥歯かな?



元に戻ったほっぺ





<ぬり絵>



孫たちが13日に帰ってくる予定なので
しばらく塗り絵はお預けになると思います



娘が孫りんごの散髪に失敗したので丸刈りになってるそうです




チャイ、そんなに避けなくても。。。








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2016-08-11 22:19:06
ちびちゃんも今の境遇を受け入れてくれたんですね。
懐いてくれると嬉しいですよね。
ミルクなんて未だに懐いているといえるかどうか。。。

かわいいお孫さんたち
いつか一緒に塗り絵を楽しめるようになりますね。
お相手は体力がいるでしょうから
バテないように乗り切ってくださいね。
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2016-08-11 22:34:31
チビさん、変わりましたねぇ~
環境の変化を理解しているんだと思います。
動物は変化に敏感だし、特に猫は鋭いですから。

夏休み真っ最中、帰省ラッシュですね。
今年はマオさんたちにとって大切なお盆になりますね。
丸刈りになった孫りんごちゃん・・・どんな顔になっているのでしょう
返信する
Unknown (たらちゃん)
2016-08-12 21:39:02
お孫ちゃん達 今頃車の中でしょうね 

ご無事にお帰りになるよう
祈ってます
可愛いお二人の 様子教えて
下さるのを 楽しみにしております
暑いけど マオさん 頑張って
くださいね



返信する
Unknown (kazu)
2016-08-13 11:14:13
チビちゃん、すっかり家猫に!
あくびの瞬間、良く撮れましたね。
拡大すれば歯のチェックが出来るかも?
歯茎の腫れもすっかり治ったみたいで良かったです。
今日から賑やかになりますね。
孫りんごちゃん、丸刈りですか!?
暑くて汗をかくからちょうどいいかも?
チャイちゃんの登場が楽しみです。
塗り絵、こういう配色をどうしたら思いつくのかが
とーーーっても不思議です。
私にはとても・・・(汗
少しずつでも塗り絵が出来る時間があると良いですね!
返信する
Unknown (あずあず)
2016-08-13 16:06:39
もなかちゃんも、あずきちゃんも、歯茎が赤いです。サプリをあげても、歯磨きしても治らないです。体質的なのもあるんだと思います。真ん中の小さい前歯はあまり使わないので、早い時期に無くなる子も多いみたいですよ。もなかちゃんはあずきちゃんの半分くらいしか歯の本数がありません。スカスカのすきっ歯です。生後10ヶ月で出会ったときからそうなので、元々生えなかったのかもしれません。
返信する
Unknown (pochiko)
2016-08-13 23:53:24
チビちゃんののんびりまったりほ様子がいいですね。

今日ももうお孫ちゃんたち来ておられるのでしょうね。
ぬり絵もお預けで、当分はお孫ちゃんと一緒に
楽しい賑やかさでしょうね。
りんごちゃんもレモンちゃんも可愛い♪

返信する
Unknown (なお)
2016-08-15 05:59:18
ちびちゃんのリラックスした表情を見ると
なんだかホッとしますね。

お孫さん達到着で
お忙しくされてることと思います。
お体気をつけて疲れが出ないようにして下さいね。
うちは昨日長女を送って行き
今日から日常が戻ります。
大阪はすごい夕立でしたがこちらは全く降りません。
返信する
Unknown (ごろ)
2016-08-16 10:31:54
チビちゃん、すごい進歩ですね。
顔をわしづかみなんて、うちのアテナさんは
いまだにさせてくれません。
男の子の方が緩いですね。

ご家族そろって、にぎやかなお盆でしょうか。
猫さんたちには、しばし試練の時ですね。
返信する
お久しぶりです(^◇^) (Micchii)
2016-08-16 21:49:54
ちびちゃんもおひさしぶりです~
まん丸お顔がチャームポイントのよう
ですが、とても澄んだ綺麗なお目々
をしていますよね。
まったりポーズはかなり癒されますよ。
大あくび・・・ナイスショット!!

お盆はご家族で賑やかに楽しく過ご
されたことでしょうね。
僕は14日と16日は仕事でした。
返信する
クッキーママ様 (マオ)
2016-08-29 23:14:14
お返事が遅くなり申し訳ありません
今まで
甘えたくても甘えられなかったので
今が一番のんびりして甘えてると思います。

孫の相手は体力がいりますね。
若い時は何とも思わなかったのに
年を取ると堪えますね
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿