とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

たまこばあちゃん張り切る

2015年05月19日 | 猫(とらたまくろむうこと)
あとひと月ほどで今のマンションに引っ越して2年になります。

むうもコトもチビも
新しい環境に慣れてくれるまで神経を使いましたが・・・

ほどなく慣れて1階と2階を自由に行ったり来たり


でも
たまこばあちゃんだけは
ケージ(寝床)のすぐ下にトイレを置いて
ベッド、トイレ、ご飯、水。。。と狭い場所でのルーティンワーク(*≧m≦*)

この2年間
決して自分から部屋の外に出ようとはしませんでした。


年をとってからの引越し、新しい環境は不安だったのかな?

しか~し
孫りんごが3週間滞在している間に引きこもりを止めて出てきたんです


むうちゃんのように
孫りんごの部屋まで自主的にやってきたんですよ~


ばあちゃん、いったいどうしたんでしょう?
どういう心境の変化が起こったの?






















むぎゅ


むぎゅ



むぎゅう~



孫りんごは大喜び



とらおさんにお姉ちゃんの子供を見せるといいながら間に合わなかったので

たまこが代わりに相手をしてくれたのかな

めっちゃ嬉しそうな孫りんご


ヨタヨタしながらも孫りんごの相手をしてくれてありがとうねたまこさん

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2015-05-19 07:49:04
むうちゃんといい
たまこちゃんといい
みんな優しいですね!
大好きなお姉ちゃんの赤ちゃんだということ
分かっているのですね。
感動しちゃいます
返信する
Unknown (kazu)
2015-05-19 12:43:44
お疲れの様子、大丈夫ですか?

たま子姉さんのお出ましなのだ~
たま子姉さんもむう君もお孫さんが大好きなんですね
お孫さんの嬉しそうな顔がナイスです

おぉ?こんな所にバロン君が!
例の展覧会、行かれたんですね。
13(=^・^=)?の写真にビックリです(笑

お孫さん1歳・・・早いですね。
おめでとうございます!
一升餅のリュック作られたんですか?
お似合いです

チャイちゃん、かわいいアンテナ作ってもらって
良かったね~
家の赤いきつねとは大違い

お母様の米寿、おめでとうございます。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-05-19 15:58:43
たまこさん、りんごちゃんのお相手をしてくれたんですね。
シッポを引っ張られてるのに怒らないで、いいコなんですね。
たまこさん、お守りをご苦労様
返信する
Unknown (あずあず)
2015-05-19 18:28:58
おぉ!可愛い来客に元祖接待女王の血が騒いだのでは??
あたちを差し置いて、接待してんじゃないわよ!ってこと??
たまこちゃんの良い刺激になりましたね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-05-19 22:25:37
たまこ先輩
すごぉ~い
やさしいぃ
りんごちゃんの顔みにいったんだね
相手してあげてる
シッポむぎゅぅ~されて怒らないの?
ウルフはダメだぁ
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2015-05-19 22:59:22
たまこ姉さん優しいですね。
ちゃんと出てきて、孫りんごちゃんにご挨拶
しっぽをにぎられても黙っているのは
さすが大人です

猫好きバンザイ
返信する
ご無沙汰しました。 (pochiko)
2015-05-20 23:25:00
あらあら、たまこ姉さん、どういう心境の変化なんでしょ。
確かに白黒ちゃんって、子供の子守り…っていうか
お世話好きなのかもしれません。
うちのノリスケも白黒でしょう、たまこ姉さんと同じような模様ですもん。
サクぼんの傍に行って何をされてもされ放題なんですよ。

ねこのねかた展。
良いですね~私も近くでしたら見に行きたいです。
猫の寝てる姿って可愛いですもんね^^

孫りんごちゃんの一歳の一升餅用リュックを作られたのですね。
可愛らしいリュックが二つも…前と後ですよね^^
取ってもステキ♪
もっとすごいのは、もう歩かれるのですか@@!!
うちのサクぼん、まだシッカリとハイハイの最中なんです。
あとはつかまり立ちですね。
いいな~ うちも早く歩くようになってほしいです(^▽^;)
返信する
引きこもりを・・・ (Micchii)
2015-05-20 23:55:16
やめてまで孫りんごちゃんに会いたかったとは・・・
どういう風の吹き回しか、はたまた心境の変化なのか
いずれにしても、たまこおばあちゃん謎の行動ですね。
孫りんごちゃんがあんまり可愛いので母性愛に目覚
めてしまったのでしょうか?
身を挺してまで孫りんごちゃんにつくそうとしている
たまこおばあちゃんがいじらしく感じられますね。
これぞ、猫の鑑ですね。
返信する
なお様 (マオ)
2015-05-22 14:55:08
私もびっくりしてるんです
しっぽをつかまれたり
毛をひっぱられたりするのに
逃げないんですから。。。
わかってるのかなぁ~
だったら嬉しいですよね
返信する
kazuさま (マオ)
2015-05-22 15:16:52
連休疲れに引き続き
季節的な不調も加わってます~
そうなんですよ。
たまこが初めて
自主的に部屋を出てきたのにはビックリしました
たまとむうは
孫りんごを喜ばせてくれました

はい、ちょうどうつぼ公園の近くに行く用事があったので
覗いてきました

チャイはしょっちゅうカキカキするので
必需品なんです
いやいや。。。赤いキツネもなかなか(o^-')b グッ!ですよ
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿