★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

本気のつもり

2013-09-25 00:38:07 | 意識とからだ


たとえば、いつもと違う体勢をとってジーっとしていて、
「なんか気持ち悪いな~」 と感じたとします。
この 「なんか気持ち悪い」 という感覚は、
一体誰が、何が、気持ち悪いと感じているんでしょう?

実際に気持ち悪い体験をしているのは、何ですか?
身体のなかですか? 外側ですか?
骨ですか? 筋肉ですか? それとも血管、神経、脳ですか? 

そうやって具体的に突き詰めると、結局なんにも分からなくなるのに、
身体の具合がいつもと違うとき、その違和感を、
「骨が歪んでいるから」 とか 「筋肉が縮んでいるから」 とか
「内臓が圧迫されているから」 と、知識の範囲内で判断して、
時には病院でレントゲン撮ってみたりお薬を飲んだり。
それで人は、調整している 「つもり」 になります。

ほんとうの不思議はそこからで、
そうやって自分なりに対処して、調整したつもりになった人は、
ほんとに必ず調整されていくんです。

もちろん、こんなので治るの? という疑いが、
自分のなかにあることを見て見ぬふりをした 「つもり」 じゃなくて、
心底疑いのない、本気の 「調整したつもり」 であることが大前提です。

そのつもりになった意識に、お体さんがまるごと同調してくれて、
実際にそういう現象を実現しているという...。
意識ひとつで。素晴らしいですよね。

自分の 「つもり」 一つで、
身体も、目の前の現実もどんどん変わっていきます。
「つもり」 を本気モードにして、
「つもり」 がどんな現実を創りだすか、楽しんで参りましょう。
本気のつもりは、宇宙を動かします。

ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
« 恩師のサロン | トップ | 秋の須磨海岸 »
最新の画像もっと見る