★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

ヒーリングサロン百音

2014-06-24 15:26:21 | 講座・受講生さんのサロン

セルフケアも大切ですが


JR志紀駅にあるヒーリングサロン百音さんへ、90分の施術を受けに行って参りました。
広い和室にベッドとテーブルセットが置かれたサロンは、百音さんの虚栄のない人柄を感じさせる、素朴な和の空間でした。

施術前に、健康チェックを兼ねて百音さんとお話ししていると、百音さんの胸元からあたたかくて涼しい風が吹いてきて、わたしの体をふんわり包んでくれました。それが和室じゅうに拡がって、百音さんとかわたしとかそんな区別がなくなり、まるですべてが一つの空間に溶けこんだ心地よさ。
場を整えるために邪気を祓うとか結界を張るとか、そのような除外行為をせずとも、百音さんからただ溢れ出る、人への尊厳と尊重の波動が、自然とその場をあるべき空間にしていました。



たまには人におまかせセラピー


その心地よさのまま、施術タイム。
百音さんの、呼吸に合わせたロングストロークは、以前にもご紹介したように、蛇の剣で斬られそして即縫い合わされているような精妙さを感じます。
目をつぶって施術を受けているわたしからすると、人間の百音さんが急に無になり、その無の底からシューっと剣を揮 (ふる) っているかと思うと、急にトコトコ足音がして人間の百音さんが現われ、拭き取り用のタオルを取りに行っている、というような感じで、まさしく百の音を感じさせる施術でした。



ハーモニーファーム淡路のリリーちゃん)

終わった後は、気がよく巡り、体が透き通った感覚。スッキリとかサッパリとか軽いとか、そういう形容とは逆のものが、体にあったんだ、ということに気づけました。
なくして初めて気づくのは、悲しげな歌詞によくある大切なものではなく、それが何であったか突きとめたいとさえ思わないほど、今がベスト! という気づきであったなら、何も言うことないですよね。
百音さんの施術を受けている間にたくさんの気づきをいただき、★ L の施術にも一味いえ二味も三味も加わりそうです。

過去との比較で、今のほうがいい、という気づきではなく、今のみにフォーカスした気づきを起こしてくれるのが、百音さんはじめ、こちらのセラピストさんたちのボディセラピーです。あ ★ L も。



もっともっと強い刺激を、もっともっと



よこしなさいっガブ


体に無理強いするようなきつい施術は決していたしません。強めの圧がお好きな方も、どうぞその時だけは、セラピストさんにお任せモードで受けてみてください。ボディセラピーは嗜好の問題ではありません。体との対話から生まれる、一期一会の施術です。
「もっとこうしてほしいのに」 という肉体感覚の好き嫌いを超えたところで、真の気づきが起こります。


青(ハル)さん
神戸市 JR灘駅、阪神岩屋駅、阪急王子公園駅

楓花(ふうか)さん
大阪市 谷町六丁目駅

眞櫻(mao)さん
尼崎市 阪急塚口駅

百音(mone)さん
八尾市 JR志紀駅

結奈さん(ゆうな)
神戸市 各線三宮駅

由佳(ゆか)さん
八尾市 近鉄高安駅

この記事についてブログを書く
« パソコン復活と ★ L の本業 | トップ | プロ養成講座、無料施術体験会 »
最新の画像もっと見る