BE~Beautiful Energy~

自分が自分である(BE)ために。BE~Beautiful Energy~を貴方に。

弟の勇姿に感動する

2005-06-25 | 家族・友人・仲間

昨日は弟の結婚式でした。

「弟に先を越された、、、」と嘆く以上に(^^; 感動ばかりの結婚式でした。

1つ目は弟の人間力に。2つ目は私たち家族の絆に。。そして3つ目は弟と奥さんの二人の想いに。。。私の弟は最近では珍しい「海上自衛隊のパイロット」です。そして彼女もまた同じパイロットとしてキャリアを積んでいました。同じ職業である以上同じ職場での勤務はありません。彼女のキャリアを取るか一緒に生活することを取るか、彼らは1年以上悩み苦しみ自分たちなりに考えてきました。そして決めたのが「一緒に新しい生活を作る」ということでした。

昨日の結婚式では最後の新郎挨拶で堂々と『一生彼女を愛し守り続けます。それが自分が与えられた使命であり今まで育ててくれた家族や海上自衛隊に対する恩返しだと思います』と宣言していました。その心の底からの強い宣言に私は一人の人間として彼は本当に素晴らしいと感動しました。

人生はどこでどんな風に人と出会うか分かりません。私は彼という人間と「姉と弟」という関係でこの世で出会えたことに心から感謝し誇りに思っています。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小美と似てますね (jing)
2005-06-28 10:42:38
奥さんも綺麗な方^^;
返信する
私も感動をいただきました! (飯田ようこ)
2005-06-29 07:18:39
まるで映画の一場面のようですね...

私、美紀子ちゃんの友達ってだけでまったくの部外者なのですが、なぜか(涙)...

なんてステキな結婚式なんでしょう♪

新郎新婦へ心から「おめでとうございます」、またすばらしい息子さんに育て上げた

お母様に「世界一のお母さんです、お疲れさま~そして、お母様ご自身もおしあわせに~」

家族、親子の絆、兄弟の絆、男とは?女とは?キャリアとは?結婚とは?....

「私は彼という人間と「姉と弟」という関係でこの世で出会えたことに心から感謝し誇りに思っています」

うわぁっ~また(涙)(涙)(涙)...

美紀子ちゃん、あなたはなんてステキな妹さんなんでしょう...そして心の清らかな女性なんでしょう♪



私、きっと何日も感動していることでしょう♪ 









返信する
ようこさん、コメントありがとうございます! (MiKiKO)
2005-07-02 06:53:44
ようこさんのコメントに私が感動してしまいました。。。本当にありがとうございます。弟とは単に姉弟という枠を超えて一緒に色々な課題を乗り越えてきた同士のように感じています。こういう家族に生まれて本当に良かったなあ、と思う日々です。
返信する
心から、ありがとう☆ (Kyoko♪)
2005-07-02 23:16:22
美紀子さん、



とっても素敵なお話をありがとうございます。

読みながら、体に電気が走りました。

とっても感動して、涙が出ました。



美紀子さんの弟さん、「男」ね!とっても立派。

そして、かっこいいわ!



そして、美紀子さん。

あなたはとっても美しい。全てが美しいわ。



あなたに「私は彼という人間と「姉と弟」という関係でこの世で出会えたことに心から感謝し誇りに思っています。」と言ってもらえた弟さんは、

きっと同じことをお姉さんである美紀子さんに対して思っているのでしょうね。



美しき姉弟愛。

美しき家族愛。



美紀子さん、ありがとう。



美紀子さんの存在をとても愛しく、そして誇りに思います。



Thank you for being you, Mikiko!!



心よりの感謝の気持ちをこめて。。。



With love, smile and hugs,

Kyoko



返信する
京子さん、コメントありがとうございます! (MiKiKO)
2005-07-03 07:31:27
素直に心から思ったことを書いただけだったので、、、Happyな気持ちになっていただけただけで私はとても嬉しく思います。苦しみも楽しみも常に共有している私たち家族の話が他の方のエネルギーになれば私にはそれが何よりの喜びです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。