BE~Beautiful Energy~

自分が自分である(BE)ために。BE~Beautiful Energy~を貴方に。

デキる人の方程式~集中力~

2005-06-26 | モチベーション
私が仕事でもプライベートでも「この人デキる!」と思う人は、ほとんど全員普通の人とは比べ物にならないぐらいの集中力を持っています。だからこそ普通に考えたらできない、と思えるようなことも簡単に実現してしまうのでしょう。私も自分の夢を実現するためには、超人級とまではいかなくても高い集中力を身につけたいと真剣に考え日々鍛錬中です。私の場合、一瞬一瞬の集中力やエネルギーが強くてもそれを持続する力がまだまだ足りません。だから勉強や長期での仕事などでは集中する時間と気分転換する時間をバランスよく維持することが当面の課題です。集中力とは精神力だけではなく体力や知力などいくつかの要素が必要になると思います。あきらめず一歩一歩進むしか道はないのでしょうか、、、(短期に習得できるウラ技があったらどなたか是非教えてください!m(_ _)m)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
same..... (テキサス)
2005-06-27 01:23:02
自分も、「集中力」というのが人生の課題です。目先のことにふらふらしていて、結局大切なことを逃してしまう・・・目的意識が弱いのだろう・・・と自己分析はしていますが、ある程度「克服」できたら報告させてください。お互いがんばりましょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。