◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

今年はリカちゃん展🎵

2018年07月25日 | お知らせ
昨年より夏休みやイベント出店でお世話になっている山梨県立博物館。
今年の夏は誕生50周年記念の『リカちゃん展』❣️


不定期ですが、今年も週に2~3回、朝からお昼頃まで出店させていただきます。
今日も10時前よりエントラスにて出張販売中です❗
今年のリカちゃんにちなんだコラボパンはなかなか難しくて…💦
昨年の宇宙人パンほどのインパクトはありませんが、カワイイを意識して作りました。

『ヨーグルトピーチハート❤️』120円
ヨーグルトペーストを折り込んだふんわり生地に果肉たっぶり香りのよい桃のクリームをサンドしました。
『リボンクロワッサン🎀』140円
人気のクロワッサンをリボンの形しちゃいました。
『白バラクリームパン』80円
プチパンのクリームパンをリカちゃんの髪飾りをイメージした白バラにしてみました。
こちら、発酵するとなかなか思うようにならず、今日は改良中につきお休みしております🙇😅

ホントに暑すぎる今年の夏、『クールシェアスポット』の県立博物館へぜひお越し下さいませ。

最新の画像もっと見る