◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

親子パン教室第2弾!

2017年07月10日 | 日記
本日の定休日は幼稚園の子育て支援センターで第2回目のパン教室‼
『手捏ね夏野菜ピザ🍕』を作りました。





今日は生地を作っていかないので、私たち朝油断しすぎていて、イーストを忘れてしまい、始まりがバタバタになってしまって申し訳なかったです。
それでもみんな一生懸命こねこねして、まあるく伸して、フォークでツンツンして、具材をのせて、とってもがんばりました!トッピングしながら、ついついつまみ食いしたくなっちゃう子もいて、かわいかったなあ❤
ちなみに具材は朝採りのトマト、ジャガイモ、ナスに山梨県産のとうもろこし「ミルフィーユ」プラスベーコン!
せっかく摘んでいったバジルはのせ忘れてしまいました😣ごめんなさい。

ナス嫌いのためにハーフアンドハーフにしたり、切りやすいようにケーキ🎂のようなトッピングにしたり、工夫しながら、どれもおいしそうに焼き上がりました❗よかったあ。
子供たちのおいしい笑顔が何よりうれしかったです。参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました💓







最新の画像もっと見る